2011年 06月 13日
ちょっと良いもの見つけました♪
先日久しぶりに少し郊外にある大きなガーデニングセンターに行ってきました。
こちらはその時買ったもの、、あらら??

f0095647_211768.jpg



以前はマジックガーデンという名前だったのですが、名前が変わっていました、、(名前を忘れてしまったので次回に行った時にチェックしておきますね。)
以前からガーデニング関係だけではなくお洒落なインテリア雑貨等が置いてあって結構気に入っていたのですが、なんと今度はペットショップも併設されていてワンコも店内に入れるようになりました!

ペットコーナーには、、、、ウサギさん、、フェレット、、そしてハム君、、イグアナ君・・・ 、、、等がおりました。

そして、、、こんなコーナー、、

f0095647_212096.jpg



エエ、、これってひょっとして、、、日本の「おかき」??

そうなんです、、おかきと揚げせんべいの袋詰めが並べてありました。

f0095647_211929.jpg



はい、勿論買ってしまいました♪

f0095647_211569.jpg



唐辛子のイラストがあるように甘辛+ちょっとピリ辛! いけます!!

f0095647_211514.jpg



最近ではこちらでも海外産「おかき」を見かける事があり、たまに買ったりするのですが、封を開けるとパリっとしていなかったり、日本のおかきとはやはり違いガッガリする事が多々ありました。。
でも、今回のこの揚げせんべいはカリッと香ばしくちょっとピリ辛、とっても美味しゅうございました☆

f0095647_232244.jpg


ちなみにこちらはスペイン産ではなく、オランダ産です。
お値段は確か小さな一袋で3€位だったような気がしますが、日本から輸入された大したお菓子でなくてもお高いのを考えたら海外産でこのお味、このお値段は十分「花まる」ものだと思います。


もう一種類は日本のアラレのように小さな色々な形が入っていましたが、これも美味しいのかも、、
次回にはこちらも買ってこようかしら、、

今迄スーパーやデパート等では見かけた事がありませんが、、何故またガーデニングセンター??
素朴な疑問は残るものの、私としては途中で販売中止になる事がなくこのまま販売を続けて欲しいと願っています。

by rudy-love-111 | 2011-06-13 21:15 | 我が家の食卓


<< 夏本番!      ルディお兄ちゃん 絶好調♪ >>