2011年 06月 07日
リナの磯遊び♪ 
今日は朝方は曇っていて肌寒かったのですが、昼頃からちょっと日が出てきてお散歩日和でした。
デジイチもコンデジも持っていませんでしたので、携帯電話の機能を使って写真&ビデオ撮影してみました。


最近のリナのマイブームは、、磯遊び♪
チャプチャプ チャプチャプ海に入って遊んでいます。でも、浅い所だけね。
オモチャをくわえてチャプチャプしているので、落としちゃうわよっていつも言っていたのですが、、

f0095647_203073.jpg



やっぱりね、、、、ポッチャンって落としちゃいました、、、
そんなに深くまでは入れないし、、、でも、大事なオモチャが流れちゃう、、、

リナ ; リナ頑張りますよ!!




絶対無理だと思っていたのですが、、、ママもビックリ、、凄いワ リナちゃん!!


ルディお兄ちゃんはこちらの歩道を歩くのが好きなのですが、リナは砂浜に降りたくて降りたくて、、、

f0095647_201629.jpg



この小さな島は満潮時には濡れずに歩いて行けます。
まあ満潮ではなくても遠浅なので膝下位まで濡れますが歩いて行けます。
よくこの島で釣りをしていたり、ピクニックしていたりしていますが、島にあがるとちょっと気持ちいいですよ。

f0095647_422223.jpg


f0095647_201734.jpg



こちらは昨日会ったおじさま方ですが、黒鯛ではなく他の魚を釣っていました。
黒鯛は遠くに投げなくてはいけないらしく、リールが必要で、オモリも100g以上必要だそうです、、

f0095647_4252672.jpg



おじさま方はサルゴ(スペイン語?カタラン語?どんな魚か今度市場でチェックしてきます、、)という魚を釣ろうとしているそうで、リール無しで浮きをつけていました。
これから暖かくなると大きな獲物が釣れるそうですよ。とても美味しいんだそうです。

f0095647_425692.jpg



こちらは黒鯛を待っているようです。
釣り竿2〜3本をこうやって固定して引きがあるのを待つそうですよ。
我が家のパパさんはそんなの邪道だと言っております、、、         

f0095647_20311.jpg


その我が家のパパさんなのですが、実は今日夕方また釣りに出かけました。
そして、、、そして、、、、  次回に続きます☆

by rudy-love-111 | 2011-06-07 22:00 | 日々の事


<< 我が家の珍客♪      パパさん○○始め♪ >>