2011年 05月 28日
ホワイトアスパラ♪
タイトルとはちょっと・・多いに違うのですが、、今日28日土曜日はスペイン人にとってとても大切な日、、、
UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦がイギリスで行われています。

先ほど30分経過くらいでバルサがゴ〜〜ル(ペドロ)!!!
外では大歓声!! 車のクラクション、、打ち上げ花火!!!

が、、今マンチェスター・ユナイテッドがゴール、、、シーン、、、、

バルサ! バルサ!! バ〜〜ルサ♪
さあ、結果はいかに。。。

<追記>
53分 メッシがゴォ〜〜〜〜〜ル!!!

70分 またまたゴォ〜〜〜〜〜ル!!! 今度はビリャ、 

バルサ、優勝おめでとう〜☆

外は大騒ぎです、、今晩は寝られるかな、、、

ルディお兄ちゃん、、打ち上げ花火が怖くて震えています、、、リナはいまのところ大丈夫、、


*************************


先日シッチェスの八百屋さんでホワイトアスパラを見つけました。
大好きなホワイトアスパラ、シンプルに茹でてソースでいただきました。

f0095647_039165.jpg



グリーンアスパラは日本同様1年を通して八百屋さんには出ていますが、この時期はただ茹でるだけでもとても甘くて美味しい。
ホワイトアスパラはお隣のフランスではとても一般的でスーパーにも量り売りで買えるほど出ていましたが、スペインではあまり出ていません。
バルセロナのボケリア市場に行けば沢山売られているのでしょうが、残念ながら普通の八百屋さんではたまに少しだけ置いてある程度です。

f0095647_039276.jpg



急に暑くなって来たので食欲がいまひとつだった先日、メインの前にホワイトアスパラとお手製ガスパチョを用意しました。

f0095647_039650.jpg


ガスパチョが結構美味しく出来て、この日以ガスパチョが続いている我が家です、、、
トマトも旬なので美味しいからなのでしょうね、やはり野菜や果物は時期の物をいただくのが鉄則でしょうか。
トマトのリコピンは美肌に良いそうなので、毎日ガスパチョでも良いかな? 飽きる??

by rudy-love-111 | 2011-05-28 21:23 | 我が家の食卓


<< 列車に乗ってお散歩よ♪      エコな生活♪ >>