2011年 05月 22日
ピンクの花のイチゴちゃん
今まで2シーズン続けて根付かせるのに失敗していたピンクの花のイチゴちゃん、今年は何故か絶好調☆

f0095647_4330100.jpg



と、言うわけで「リナちゃんプチ・ファーム」にまたまた新しい仲間が増えました。
先日近所のガーデニングショップに行きましたら、ピンクの花のイチゴがありましたので、2株買ってきました。

色はいずれもショッキングピンクなのですが、真ん中の小さい子は我が家生まれです。薄いピンクの花のライナーの株を土に埋めておきましたら根付いてくれました。

f0095647_6494238.jpg



ベビーちゃんと一緒に新しい仲間をプランターに植えた次の日にベビーちゃんの小さな花が開きました。

f0095647_465736.jpg



何故仲間が増えたかというと・・・ だって、ホラ、、こんなに立派な赤い実が沢山♪

f0095647_6494487.jpg



まだ赤くはなっていませんがこんなに沢山実がついています。

f0095647_6493681.jpg



この種類、思ったよりも生産性が高いよう、、

f0095647_6493849.jpg



こちらはショッキングピンクのイチゴちゃんと薄いピンクのイチゴちゃんのテラコッタ。
こんなに葉っぱがフサフサになりました。
新入りちゃんのプランターに一緒に植えたベビーちゃんはこの薄いピンクのイチゴのライナーを根付かせたものです。

f0095647_649316.jpg



こちらはどうも育つのが遅いようなのですが、テラコッタが浅いから?
でも沢山実はなっているので暫くしたらリナザウルスが収穫にやってくるでしょう、、

f0095647_6492224.jpg



アッ、、あそこに見えるはリナザウルス!!

f0095647_649675.jpg



ほーら、、甘い香りに誘われて、、

f0095647_649324.jpg



リナ : う〜〜ん、おいしいですねぇ〜〜♡

f0095647_6485956.jpg




毎朝夕とテラスで遊んで、イチゴちゃんを物色して、、とっても幸せなリナザウルス。

f0095647_744454.jpg



リナ : ピンクのイチゴちゃん、早く大きくなってくださいね♪

f0095647_6491781.jpg



ルディお兄ちゃんはと言いますと、、、ご飯とお散歩以外はお気に入りの万年床で休養しています、、、

f0095647_201415.jpg



ルディお兄ちゃんも絶好調です。
リナはちょっと体調を崩したりしてもルディお兄ちゃんはいたって元気、ご飯もしっかり食べて適度のお散歩、スーパーワンコのルディお兄ちゃんは今日も万年床で休養中。
勿論ルディお兄ちゃんもイチゴちゃんを喜んで食べていますよ。さあイチゴちゃん、頑張って増えてね。

by rudy-love-111 | 2011-05-22 21:30 | プランター菜園&ガーデニング


<< エコな生活♪      サクランボ♪ >>