2011年 05月 21日
サクランボ♪
5月も半ばを過ぎ、初夏の日差しが眩しい今日この頃。
夜中に急に大雨が降ったりしたものの今年は昨年に比べて雨が少なかったので、思った通り果物が豊作でお味も良好♪

サクランボも昨年よりも出回るのが早く、粒も大きく見た目も美味しそう。

f0095647_1423612.jpg



まだ出始めたばかりですがお値段もとてもリーズナブル。
今日は300gほど買うつもりが、お味見を勧めらましたらそれが甘くてとっても美味しい!
ついつい、、ど〜〜んと1kg買ってしまいました、、

1kg買ったといっても気になるお値段は、、、驚かないで下さいね、、kgあたり4€、、
昨年の半額くらいではないでしょうか、、 日本円に換算すると500円弱、、

今日買ったのはVilanovaの朝市、産地直売のもぎたてのサクランボ、勿論甘くてとっても美味しい♪

f0095647_1423978.jpg



この景気の停滞しているスペインなのに、インフレは続いているようで、、今日はいつも買っているお肉屋さんでルディ&リナに買っているお肉が、、、kgあたり1€値上がりしていました。

が、野菜&フルーツはとても新鮮な物がお安く買えるのでフルーツ好きの我が家にはとてもありがたい。
ということで、今日はスイカも買ってしまいました、、
こちらは別のお店なのですが、やはりお味見したらとても甘くて美味しくて、、ついつい重たいのも忘れて半分買ってしまいました。
早速ランチの後にいただきましたら、甘くて美味しい。ルディ&リナもバクバク大喜びでたいらげました。

f0095647_1424361.jpg


イチゴの時期はそろそろ終わり、今はサクランボ、そしてスイカやメロン、そしてアプリコットが出始めています。
来週あたりは今度はアプリコットを買ってこようかな。

by rudy-love-111 | 2011-05-21 23:15 | 我が家の食卓


<< ピンクの花のイチゴちゃん      スペインの「ほうぼう」の煮付け... >>