2006年 04月 03日
八百屋さんに調査に行く
日本のお友達にスペインの野菜の事を聞かれたので、いつも行く八百屋さんに調査に行きました☆

こんな感じに色々な野菜が並んでいます。パイナップルのところの1.95というのはkgあたり1.95ユーロという事です。パイナップルは結構重いんですよ。日本よりも高いと思います。でも時々1個幾らという時もあります。初めのころ安いっと思ってかごに入れたら、お会計の時にkg表示だったことがわかりショック~!!な事もありました。

八百屋さんに調査に行く_f0095647_4222488.jpg



野菜や果物の種類はすごく豊富です。白菜もあります。モヤシも大根もあります。
生姜だって、サトイモにチンゲンサイだってありました。柿や梨ありましたよ。
価格表示は殆どがkgあたりの価格です。たまに1つ幾らという表示もあります。
でもこのkgあたりの表示がクセモノ。。。
日本ではだいたいパックになっていたので例えばマンゴー一つが何gあるのかなんてわからない・・・・・だから幾ら位なのかもわからない。。。。
最近になってやっとだいたいわかるようになりました。

八百屋さんに調査に行く_f0095647_4231320.jpg



でもこの八百屋さんは自分で袋に入れられるのでいいのですよ。
市場では何gって言って計ってもらうので初めの頃は大変でした。だって必要な量が何gくらいなのかってわからないのですもの。。。
こちらでは1つでもちょっとの量でも買えます。たとえばバナナ1本、トマト1つ、ジャガイモ1つだってOKですよ。インゲンをほんのちょっと・・・でもOKです。
家族が少ないと便利ですよね。慣れるととっても買いやすいシステムだと思います。

八百屋さんに調査に行く_f0095647_4234678.jpg


by rudy-love-111 | 2006-04-03 20:01 | お店紹介


<< 砂の芸術・・・・????      逆光の中の地中海 >>