2011年 05月 10日
お花のパスタ♪
最近のシッチェス、不思議なお天気が続いています。
この記事を書いていた夜8時過ぎ頃は、よく晴れてとても明るかったのですが、今朝8時頃はどんより曇って肌寒かった。
だんだん日が出て来て昼近くになると日差しが強い位になり、とてもいいお天気になります。
が、夜急に大雨、雷、稲妻で嵐のようになったり、、本格的な夏になるまでもう少し不安定なお天気が続きそうです。

そんな今日この頃、夏野菜がおいしい時期になってきています。

トマトもアスパラも甘くてとても美味しい。エンドウ豆やソラ豆はもう1ヶ月以上前から市場では出回っています。
折角の美味しいお野菜なので、野菜の美味しさを生かして可愛い花のパスタでサラダ・パスタを作ってみました。         

f0095647_1521817.jpg



トマトとほうれん草を練り込んである花のパスタ。

f0095647_152811.jpg



茹でると結構大きくなりますよ。

f0095647_1521299.jpg



この日はアスパラ・マッシュルーム・ズッキーニを軽く焼いて、トマト、さっと茹でたソラ豆、そして白インゲン、その他コーンとか・・・色々を和えました。

f0095647_1521734.jpg



私はランチはこのサラダ・パスタだけで十分なのですが、我が家のパパさんには足りないので、白インゲンそして腸詰めソーセージを煮込んでからオーブンで焼いただ南フランスの郷土料理、カスレもどき(苦笑)を作りました。
何年か前に行った城塞都市カルカッソンヌでいただいたカスレが美味しかったのでたまに思い出しては作っています。

f0095647_1521692.jpg



お花のパスタ、見た目がとても可愛いく気分も明るくなりますね。
野菜たっぷりだったらダイエットにも役立つかな、、、、

by rudy-love-111 | 2011-05-10 23:50 | 我が家の食卓


<< リナ ビーチでデート♥      アンダルシア紀行☆コルドバの街 >>