2011年 04月 20日
新入りさん、羽のあるラベンダー☆
またまた「リナちゃんプチ・ファーム」の新入りさん。

f0095647_0424724.jpg



先日ガーデニングショップに行った時に見つけました。
この時期ガーデニングショップに行くと可愛い花々が沢山でていて、ついつい衝動買いしてしまいそうです、、

アッ、このこは衝動買いではありませんよ。
見つけたら絶対にお迎えしようと思っていた羽のあるラベンダー♪

ホラ、まるで羽があるように見えませんか?

f0095647_0424383.jpg



昨年南仏旅行の時に買って帰って来た同じラベンダー、、
実は、、、、そのご残念ながら根付かず枯れてしまいました。。。。

今度こそ、根付いてくれるでしょうか、、、

f0095647_0423367.jpg



こちらは先住ラベンダー♪
今年の5月で3年目に入りますが、良く育ってくれました。こうやって蜜箸達がやってくるのですよ。

f0095647_0423718.jpg



我が家の蜂蜜のお味はいかが?

f0095647_0423993.jpg



最近ではテラスで花々の世話をする時間がどんどん長くなっているような、、
ささやかな幸せを感じるひと時です。

by rudy-love-111 | 2011-04-20 21:36 | プランター菜園&ガーデニング


<< 「ソラノヲト」の街 クエンカ(...      いちご ジャムにムースに♪ >>