2011年 04月 13日
「リナちゃんプチ・ファーム」の新入りさん
バルセロナ地方、ここ暫くとてもいいお天気が続いています。昼間はもう半袖姿が目立ってきました。
我が家の「リナちゃんプチ・ファーム」も花盛り。
新入りさんもこんなに可愛い花を咲かせてくれました。

f0095647_438114.jpg



先日のアンダルシア旅行で最後に滞在したアリカンテのガーデニングショップで見つけたピンクの花のイチゴちゃんです。赤い実もだんだん大きくなりました。

f0095647_4335354.jpg



リナザウルスに食べられないうちに収穫しました。
初収穫はリナとルディお兄ちゃんに。ママもちょっとお味見させてもらいましたが甘酸っぱくて美味しかった。

f0095647_434256.jpg



ピンクの花のイチゴはこれで三度目、、、毎年シーズンが終わると枯れてしまいました、、、、
今回は根付いてくれでしょうか、、、

f0095647_4335588.jpg



こちらは今年で三年目になるフランス生まれのワイルドストロベリー。
今年も元気です。

f0095647_4335951.jpg



小さく白い花はとても可憐です。

f0095647_4334458.jpg



こんなにフサフサになっています。

f0095647_4335723.jpg



実はフランスから持って来た小さな2株のうち、一株は昨年枯れてしまいました、、、、、
でも、枯れる前に2代目をちゃんと残してくれました。昨年ランナーから根付いたものです。

f0095647_4381583.jpg



我が家のリナザウルス、テラスに上がるともうイチゴちゃんの周りをウロウロしています、、、
まだ実もなっていないのにイチゴの香りがするのか(?)葉っぱやランナーをパクパク、、

f0095647_433496.jpg

f0095647_4334728.jpg



勿論、ブロッコリーの葉っぱもやられましたXXXX

f0095647_4335122.jpg



タイムの花も満開です。

f0095647_4335962.jpg


我が家は桜でお花見は出来ませんが、「リナちゃんプチ・ファーム」の花々でお花見しています。

日本の皆様、美しい桜を愛でる事で多少でも日々の緊張がほぐれますように。

by rudy-love-111 | 2011-04-13 22:35 | プランター菜園&ガーデニング


<< 被災したペットを探す、飼い主に...      あれから1ヶ月、、、 >>