2011年 03月 26日
日本への義援金送付プロジェクト@Spain
警察庁によると、25日午後9時現在、東日本大震災による死者は1万102人、行方不明者は1万7053人、そして避難している人の数は24万4880人。

あれから2週間、、、、その被害の大きさに胸が痛みます。改めて亡くなられた方々のご冥福を心から祈っております。


こちらのTVのニュースで流れる映像からも、避難所で生活されている方々が未だに不便な生活の状況下にいらっしゃるのが見て取れます。。。。
寒い避難所で生活をするなか暖を取れずに凍死された方もいらっしゃるとの記事を読み、やるせない思いがこみ上げてきます。。。。
ガレキの山となった我が家の前に立ち尽くす方々、、、別れ別れになってしまった家族の安否を思う日々、、、津波に流されてしまった村や町、、、そして先の見えない不安、、、
海を越えた地で生活している私達には計り知れない程の不安を抱えて過ごしていらっしゃる方々にいったい何が出来るのか、、、、


世界各地から今回の震災への義援金が寄せられているようですが、ここスペインの地でも有志による「日本への義援金送付プロジェク」が発足いたしました。

Non-profit donation project for Japan, to help those affected by the earthquake of 11 March 2011.

Tシャツ1枚につき8ユーロに本へ寄付します。 日本語
Donamos 8 euros a Japón por cada camiseta a través de Cruz Roja.  Español
8 euros from each T-shiet sold will be donated to Japan through the Red Cross.  English

1枚10€でTシャツを販売しその制作費原価を差し引いた金額8€を義援金として日本赤十字に寄付、初回販売目標は1,000枚、寄付額8,000ユーロを目指しているそうです。

バルセロナでは「SHUNKA」「KOY SHUNKA」で購入出来るそうです。
このプロジェクトはシッチェスの日本人のお友達(Tシャツのデザイン)が参加しているのを始め、善意ある皆さんが被災者の皆さんの為に何かしたいという思いで立ち上げたものです。

我が家はまだ旅行中で何もお手伝いは出来ませんでしたが少しでも多くの方にご協力いただきたいと思いリンクさせていただきました。
被災者の皆さんが一日も早く安心して眠られるようになりますように、、そして1日も早く復興出来る事を祈ります。

日本への義援金送付プロジェクト@Spain_f0095647_22401977.jpg


暫くの間トップページにさせていただきます。

by rudy-love-111 | 2011-03-26 15:15 | お知らせです


<< 帰ってきました。      スペインの・・・イギリス村@A... >>