2011年 02月 17日
リンゴのおやつ♪
今シーズンは沢山リンゴジャムやお菓子を作りました。
と、いうのもいつも行く土曜日のVilanovaの朝市でとても美味しいリンゴを見つけたから。
自家製蜂蜜を売っているお気に入りの農園なのですが、見た目はそんなに良く無いのですが、味は最高です。

f0095647_031548.jpg

正直そんなに美味しそうには見えなかったので初めの頃は買わなかったのですが、いつも人が並んでリンゴを2kg、3kgと沢山買っているので私も試しに買ってみたら、、、、本当に美味しかった!
そのままガブリとしてもジューシーで甘いなかにもちょっと酸味があって、、、、
が、、残念ながらもう収穫は終わってしまったようです。


ちょっと寒いなと感じた時のオヤツ、リンゴのクランブル♪
他の事に気を取られていたら。上の部分が焦げてしまいました、、、、
アイスが無かったのがちょっと残念だったのですが、先日の寒かった日に作りました。

f0095647_23131269.jpg



リンゴとラム酒に浸けたレーズンのパウンド♪
こちらも何本も作りました。このパウンドはお友達の誕生日にプレゼントしました。

f0095647_615519.jpg


リンゴジャムも随分作り、ストックがあと2本くらいあると思いますが、大事に使わなくては。
八百屋さんにリンゴは並んでいるのですが、、、あのリンゴとはやはり違います、、
ああ、もっと沢山作っておけばよかった・・・と今頃いっても遅いのですが、、来シーズンは出たら直ぐに買い込んでせっせせっせと備蓄しよう。。。。

by rudy-love-111 | 2011-02-17 22:35 | 我が家の食卓


<< リナちゃんプチ・ファーム ☆...      ブルーなリナのイワシご飯♪ >>