2006年 04月 01日
自家製アジの開き
噂の自家製アジの開きですよ。・・・と言っても今製作中です。完全無添加です!!

f0095647_184888.jpg



今日もとってもいい天気なので脇のバルコニーの所に干しました。キャンプ用品のネットです。

f0095647_18502674.jpg


前回日本に戻ったときに叔母が買っておいてくれました。叔母さん、ありがと~!とっても役に立ってますよ(^_^)v
このアジは昨日Vilanova市場で買ったものです。昨夜海水と同じくらいの濃度の塩水に1時間ほど漬けてから冷蔵庫に入れておき、今朝から干しています。
直接日光に当てなくても日陰干しでも通風が良いところであれば良いそうですよ。

今晩のおかずになるかな??明日もう一度干した方が美味しいかな??楽しみです。

by rudy-love-111 | 2006-04-01 11:45 | 我が家の食卓・食材編 | Comments(2)
Commented by exif at 2006-04-02 07:32
スペインであじの開きですか!
売っていたとしても、あまり美味しくは無いかもしれないから、
自家製は良いですね。
このネットがあれば虫も付かないで作れるから良いですね。
湿度や気温は適しているのでしょうか?
Commented by rudy-love-111 at 2006-04-02 19:33
こちらは湿度は無い??ってことはないけど、すご~く低いです。気温は陰干しだと良い感じ。風が抜けるので干物作りには最高です。昨晩さっそく試食しました。とっても美味しかったです☆


<< 僕お風呂に入ります☆      Vilanovaの市場に買出し >>