2011年 02月 15日
ブルーなリナのイワシご飯♪
今日のリナはちょっとブルー、、、

f0095647_1453136.jpg



だって、、赤パン リナちゃんなんですもの、、、

f0095647_0593944.jpg



先週土曜日(12日)からヒートが始まり、赤いサロペットをはかせています。
大人しくはいてはいるのですが、、、でもやっぱり嫌みたいです、、、、

f0095647_0594762.jpg



リナ ; ふぅ〜〜〜、、、

f0095647_0593846.jpg



そんなリナに今日は新鮮なイワシを買ってきました。

たまには生のイワシを食べさせようと、ウロコと内蔵を処理してザクザクと輪切りにしてルディ&リナに食べさせようとしたら、、

f0095647_0593198.jpg



ルディはバクバク大喜び♪
リナは、、、、クンクン匂いを嗅いで、、、ちょっと口に入れてペッと吐き出し、、
その後もペロリとすると、いや〜〜な顔をして結局生は食べません。。。。

もともとリナは小さいときにお魚アレルギーがあったのですが、1歳になる頃にはお魚アレルギーが治りイワシも鮭もマグロも食べられるようになったのですが、、、どうも生はダメなようです。。。。

そんなわけで、リナも大好きなイワシボールを作りました。
今日はキャベツとすりおろしニンジンも一緒に煮込み、コチの実をトッピング。
(ママのイワシは・・・ウロコだけ奇麗にして、内蔵そのままをフライパンで焼いただけ、、、なんてシンプル。。。)

f0095647_1105930.jpg



今日の材料はこちら。
真イワシ、茹でたひよこ豆、松の実・すりゴマ・玉露を全てミックスしてバーミックスでガーします。
きな粉を混ぜたり、その時によって色々混ぜてイワシボールを作っています。              
f0095647_0593175.jpg



ルディお兄ちゃん、、結局今日は、リナと同じ分量のイワシボールと生イワシ1/2をペロリと完食しました!
人間でいえば80歳を超えるご老体なのに、、、まだ若いリナよりも沢山食べているのですよ、、
今日も元気なご隠居さん。

f0095647_0595362.jpg



そんなご隠居さん、最近どうも涙目になるのですが、いつもリナがペルペル奇麗にしています。

f0095647_0595277.jpg



■ 訂正の訂正です、、、「Cabra」は山羊、「Ovejas」は羊
ちょっと混乱してしまいました、、メール及び、ブログのコメントでお知らせ下さいました皆様、、ありがとうございます。

ところで、、、、先日ご紹介しました山羊乳のヨーグルト、、、実は山羊ではなくて、羊のミルクでした!
牛乳以外では山羊ミルクしか頭になかったので、山羊乳ヨーグルトとご紹介しましたが、、ラベルに書いてある「Cabra」は羊、そして「Ovejas」は山羊はです。

山羊も羊も同じようなものかと思ったら、、、オーガニックスーパーでちゃんとフレッシュ(粉ではなくてね)山羊ミルクを羊ミルクが売られていました、、、
確かにこちらでは山羊と羊の両方のチーズがありますものね。。。

f0095647_0592350.jpg



羊乳山羊乳ヨーグルト、ブルーなリナの為に今日もまた買ってきました。

さてさて、、リナのブルーな日々はもう少し続きます。。。。

f0095647_059439.jpg


バルセロナ地方、日本とシンクロしているのか、ここ数日お天気がぱっとしません、、
昨日はちょっとパラッと雨がふったり、、、今日は雨は降りませんでしたが(夜になったら降り始めたようです、、キッチンにいたら天窓に雨が降る音がしました、、)終日雲っていて寒い1日でした。
明日は晴れると良いのですが、、

by rudy-love-111 | 2011-02-15 20:35 | Rudyの手作り食


<< リンゴのおやつ♪      オレンジの時期♪ >>