2011年 01月 31日
カルソッツで焼きウドン♪
今日はまたまた寒かった、、
一時日がでたのですが、気温は上がらず、、最後には雨までポツポツと、、、


今日は先日バルセロナでランチをした時に、そこで出たアサリのうどん、、焼うどん?(・・というのか微妙ですが)が美味しかったので璃奈茶屋風にちょっとアレンジして作ってみました。

f0095647_412575.jpg



璃奈茶屋スタイルのアサリの焼うどん、主役はこちら カタルーニャの冬の名物、カルソッツです♪
カルソッツが合うような気がしてた〜くさん使ったのですが、とっても美味しかったです。

f0095647_4124398.jpg



我が家、今シーズン何回もこのカルソッツの束を買いましたが、まだ一度も焼いていただいた事はありません。
活躍しているのはすき焼き、鍋物の時ですが、トロッとして美味しいんです。

f0095647_4125185.jpg



レストランでいただいた焼うどんは殻付きのアサリでしたが。急に思い立ったので殻付きアサリはありませんでしたので、この日はアサリの缶詰で作ってみました。

f0095647_4125539.jpg


カルソッツを炒めてアサリを入れて、そしてウドンも一緒に少し炒めてから味付けします。
カルソッツはちょっと焦げ目がつくように炒めると香ばしさが出て美味しかったです。
レストランでいただいた時には微妙な量のスープが入っていました。
私も缶詰に入っていたアサリの出汁とカツオのお出汁で作ったスープを入れたのですが、ウドンが吸ってしまい(手打ちウドンで作ったから??)、いただく時にはスープは全く無しでした。。。
う〜〜ん、、、最後にスープを注げばいいのか、、次回への課題です。。。。

by rudy-love-111 | 2011-01-31 22:20 | 我が家の食卓


<< お兄ちゃん、動じません。。。      携帯カメラ撮影☆ >>