2011年 01月 25日
シーフード day ♪
シーフードday   Rudy's Cafe スタイル ブイヤベース☆

f0095647_54567.jpg



先週土曜日の買い出しday、この日はシーフードを沢山ゲットしてきました。
この日は活きたロブスターが出ていましたので思わずゲット!そして、迷わずブイヤベースの具もゲットしました。
一番元気よく動いていたロブスターを選んでもらったのですが、、、、半分に切るのが大変でした。。。。(パパさんがですが、、、)

f0095647_545738.jpg



ムール貝の他にやはり活きの良い、イカとタコ。
イカのゲソはお好み焼き用に冷凍保存、ワタはランチに使いました。
小さなタコ、、日本でもこんなタコありましたっけ?

f0095647_545240.jpg



冷めないように電気鍋でグツグツしながらいただきました。

f0095647_545113.jpg



最後はよく出たお出汁にご飯をいれて、オジヤにしてアリオリソースでいただきました♪

f0095647_5451034.jpg



この日は新鮮で大きなイワシも出ていましたので、買って来てランチにいただきました。

f0095647_545029.jpg



新鮮なので、ただ塩をふってグリルするだけでも美味しい。炭火で焼くともっと美味しいかな、、残念ながらこれはフライパンでグリルしました。。。
大きなフライパンに、私達用のイワシ、ルディ&リナ用のアルミホイルで包んだイワシ、

f0095647_5445498.jpg



そしてアルミホイルで作ったお皿に入れたイカの輪切りにワタと白ワインお醤油少々入れて煮ます。

f0095647_5445517.jpg



ルディ&リナ用のイワシは骨が刺さったら可哀相ですから(大騒ぎになると思うので、、、)、、骨を取り除いてから食べさせます。

f0095647_5445888.jpg




******************

我が家の不調のADSLルーターのお話。


今日の午後新しいADSLのルーターが届きました。
実は先月の末頃、電話とADSLの契約を新しいプランに変えましたら、新しいルーターが送られてきました。
でも、初めは良かったのですがどうもWi-Fi接続が不調、先週あたりからどんどん酷くなり、、、ケーブルではネットに繋がるのですが、Wi-Fi接続は、ブッツンブッツン切れてしまい、だんだん繋がらなくなってしまいました。
で、3日前くらいに電話会社(Telefonica)に電話して事情を説明しましたら、新しいルーターを送ると言ってきました。
当然ですよね、、だってまだ1ヶ月も経っていないのですよ、、、
でもね、、ルーターは無料だけど、送料が6€ですって。。。。初期不良だと思うのに、、

で、昨日telefonicaから今日電話してから届けに来ると連絡があり、予定通り、今日電話がありました。
が、、お散歩中だったので、30分後には家にいると言いましたら、、、それではダメだそうな、、、
多分電話した時にはもう家の前にいたよう、、事前に電話をくれるのでなければ電話する意味が全くないような、、、、
明日また配達するからと言うので、他の部屋のブザーを押して建物内に入り、我が家のドアの前に置いておいてと伝えましたら、、、 OKだと返事があったので、帰ってみると、、

ドアの前に不在配達のお知らせが、、、分かっていなかったよう、、、
が、暫くして部屋のブザーが鳴り、出てみるとお隣のご主人が箱を持って来てくれました。
お隣の部屋のドアの前に置いてあったそうな、、、

よ、、、よくわかりません、、、、
何故他の部屋のドアの前において、、わざわざ不在配達のお知らせを我が家に??
お隣さんに預けたというのでしたらわかるのですが、、、不思議・・・

が、兎に角新しいルーターをセットしましたら、快調! やっぱり初期不良だったんだ。。。。
私のiMACもパパさんのMac proノートも2台ともWi-Fiでサクサク作業できます。
Telefonicaは対応もサービスも悪く評判が良く無いのですが、今回はまあまあでしょうか、、
兎に角Wi-Fiが繋がって良かった。

by rudy-love-111 | 2011-01-25 05:42 | 我が家の食卓


<< ウサギだワン♪      ぶらぶらバルセロナ♪ >>