2011年 01月 08日
Costa Brava 便り3
ルディ&リナ、今日も元気です♪
今日は風がとても強く、外は寒いとパパさんが言うので、暖かい洋服を着せていったら、なんととても暖かかった。
今年は本当に暖かくて嬉しいです。

Costa Brava 便り3_f0095647_3585120.jpg



昨日7日はバーゲンが始まり、我が家もホテルから車で40分位のマタロ(Mataro)という街までショッピングに行ってきました。
不景気なスペインですが、どこもかしこも人だらけ、、買い物一つでも長時間待たなければならないようなの列が出来ているのにはびっくりしました、、、

マタロの街は日本橋にあるスペイン料理の三ツ星レストランSANT PAU(サンパウ)の本店がある街でもあります。
初めて訪れたのですが、昨日は買い物客が多く、ルディ&リナがゆっくり散策する事もできませんでした。
ちょっとお洒落なショップもあったり、今度ゆっくりまた訪れたい街です。

ショッピング中はルディ&リナはパパさんと待っていたのですが、退屈して可哀想だったので帰りにビーチに寄って少し遊ばせる事に、
昨日はマタロでは晴れて暖かかったのですが、行く途中も帰ってからも寒くは無かったのですが、曇り空で海は荒れていました。

Costa Brava 便り3_f0095647_3582398.jpg



が、リナ嬢、大喜びでオモチャをくわえて走り回っていました。

Costa Brava 便り3_f0095647_3582438.jpg



昨日とはうってかわって今日は風はありましたが、晴れてとても暖かい1日でした。

Costa Brava 便り3_f0095647_3584848.jpg




リナは小さな入り江を見つけて大興奮!

Costa Brava 便り3_f0095647_358307.jpg

Costa Brava 便り3_f0095647_3583896.jpg

Costa Brava 便り3_f0095647_358327.jpg




危なくスリスリされるとことでした、、、

Costa Brava 便り3_f0095647_3583631.jpg



この付近の海は本当に透明度が高く、海は限りなく澄んで美しいです。

Costa Brava 便り3_f0095647_3584788.jpg



リアス式海岸で岩場が多いからでしょうか、、
こんな松もなんとなく日本チック、、


Costa Brava 便り3_f0095647_358439.jpg


夏はさぞかし海水浴客でにぎわう事でしょう。


昨日7日は日本では七草粥をいただく日ですが、皆さんいただきましたか?
我が家も、、、、七草粥が必要です、、、
実は昨日から胃の調子が悪く、、多分食べ過ぎ??
こちらには七草粥に代わるような物もなく、、
なのに、今晩はエビやイカの鉄板焼きだったのでついついまた食べ過ぎ、、
しっかりいただいた後で 気持ちわるぅ、、、、になっている私です。。。。
明日は控えめにしなくては、、、、


ホテルは先日も書きましたが、フレンチの滞在客がとても多いです。
そこでちょっとした私のビックリ、、、
おばさま方が生足でパンプス、、というか、、お洒落してピンヒールを履いているじゃないですか!
意識して見てみると、、生足派が多いんです、、、
こ、、、この冬にいくらホテル内だからといって、、生足ですよ、、、
60代半ば位でしょうか、、
流石と言うべきでしょうか、、、幾つになってもお洒落をする心意気、学ぶところが多いです。。

by rudy-love-111 | 2011-01-08 20:42 | スペイン国内旅行


<< Costa Brava 便り4      ルディ&リナのちょっとそこまで... >>