2010年 12月 16日
ぶらぶらバルセロナ♪
ここ数日寒い日が続いています、、、、今日も朝から空気が冷たくて本当に寒い、、、
そんな寒かった水曜日、鍋パーティーに引き続き今度はバルセロナで友人とランチをしました。
いつものようの朝9時半シッチェス発のバルセロナ直行便で行ったのですが、ほんの少しバスを待っている間も寒かった。

この日は帰りは荷物が多くなるのが分かっていたのでまたまたコンデジ撮影ですが、ちょっとだけ街の様子を撮ってみました。

f0095647_17245931.jpg



日本ほどではありませんが、街のショーウィンドーはクリスマス・バージョンになっています。
こちらのディスプレイ、意外なブランドのショーウィンドー、、あのシャネルです。
お人形さんが着ているのはシャネルスーツ?

f0095647_5373755.jpg



カタルーニャ広場からボケリア市場へ向けてランブラス通りを歩いていくと、お馴染みの路上芸人、そして色々なショップ。
最近では変わり種のショップもオープンしています。
以前はこんなショップはなかったのに、なぜかマリオネット屋さん、、、

f0095647_5371919.jpg



中でも目を引いたのはこちら、バルサの選手達のマリオネット、、、
どうでしょう、、、似ていますか??

f0095647_5372167.jpg


この日のランチは日本食にしました。
初めてのお店でしたが、店内はとて落ち着いた感じでした。カードをいただいたのですが見つからないので、友人に確認してから追記します。

メニューはお任せコースのみで、メインを三種類の中から選べました。
この日はチラシをオーダーしました。美味しかったのですが・・・ ちょっと物足りないかも、、、
チラシの前にキンピラがちょっとでて、、そしてお味噌汁、サラダ、食後にデザート、お茶orコーヒー、、そして普通の水はコースに含まれています。お値段はチップを含めて2,000円位とこちらでのランチとしてはお手軽価格でしたが、男性には量的に足りないかな、、。   

f0095647_5372469.jpg

いつもランチをした日はお腹が一杯で夜もあまりいただきたくないのですが、、この日は帰る頃にはすっかりお腹が空いてしまいました。。。。
夜のコースをいただいたという友人の話では懐石料理のように量は少なくても色々な種類が出て来てとても美味しかったそうですので、次回は夜のコースをいただきたいと思います。
ちなみに昼間でも事前に電話して予約しておくと夜のコース料理を昼間でもいただけるそうです。


さて、この日の我が家の夕食は7時過ぎに帰ったのでたいした物は用意できませんでしたが、、
私にはとってもご馳走♪

f0095647_1542549.jpg



6年ぶり、、スペインの地で何故か青森産山芋でとろろご飯☆ 

f0095647_156352.jpg


勿論、超〜〜美味しかったです! 
立派な青森産山芋君は後日またご紹介します。

by rudy-love-111 | 2010-12-16 21:45 | ちょっとお出かけ♪


<< 名古屋名物ひつまぶし 蓬莱軒 ...      レディース鍋会 @ Sitges >>