2010年 12月 13日
リナちゃんプチ・ファーム ☆ レモン初収穫♪
我が家のテラスのリナちゃんプチ・ファーム、ついにあのレモンを初収穫しました。
記念すべき、12月8日の事でした。

取りあえず2個収穫。 こんなに立派なレモンちゃん♪

f0095647_2221881.jpg



立派な、 立派な、、、、立派な??? 
ミカンと比べると(オレンジではありません、、)、、こんなプチなレモンちゃん、、、でも完全無農薬!

f0095647_2221542.jpg




実は、日本から帰ってみると、このレモンちゃん、ちょっと元気が無かったんですよ、、、
慌てて水と肥料を与えました。

f0095647_22205017.jpg



正真正銘のレモンです。

f0095647_22205187.jpg

f0095647_010595.jpg



この双子ちゃんの収穫はまだ先です。

f0095647_22205661.jpg



まだまだこんなに小さなレモンベビーが沢山。
なんたって、こちらでは1年中、レモンの実が付いた木が見られますので、
我が家のレモンちゃんも年間を通して収穫できると嬉しのですが。

f0095647_22205872.jpg



ところでこのレモンちゃん、、私が日本に行っている間にパパさん、12日間で水やりたった2回、、、
葉っぱがかなりドライになって、微妙に背が低くなったような気がしました、、、

f0095647_22204876.jpg



昨日このレモンちゃんと買ったガーデニングショップに行って栄養剤を買ってきました。
大きなポットも買いましたよ、そして陽が沢山当たるように置く場所も変えました。

f0095647_23352957.jpg



暖かいうちは根が成長しているので、植え替えは」11月か12月頃が良いとアドバイスされていたのですが、昨日やっと大きなポットに植え替えてあげました。
来年はもっと大きく育ってくれるでしょうか、、、

ちなみに初収穫のレモンちゃん、、あまりに可愛くて未だに眺めていますぅ、、、

by rudy-love-111 | 2010-12-13 22:15 | プランター菜園&ガーデニング


<< レディース鍋会 @ Sitges      Rudy's Cafe... >>