2010年 12月 12日
Rudy's Cafe 生パスタ始めました☆
Rudy's Cafe 生パスタ始めました。

f0095647_0444559.jpg



今日のランチはタリアテッレ キノコのクリームソース♪
キノコが多すぎてタリアテッレがあまり見えませんが、、、キノコ自体のお味を楽しむ為に、パンチェッタや生ハムは一切入れませんでした。
キノコの味がしっかり出ていて本当に美味しい!

f0095647_0444884.jpg



実は、今日のタリアテッレ、、生パスタなんです。
セモリナ粉とオーガニックスーパーVeritasのパンコーナー(ここのパンも美味しいので)で買った強力粉を半々で捏ねたのですが、コシがあって美味しかったです。
パナ子さんにコネコネは手伝ってもらい(パスタコース2回)、冷蔵庫で2時間くらい寝かせてからパスタマシーンで伸ばしてカットしました。

f0095647_0444317.jpg



1ヶ月前位だと思いますが、ついにパスタマシーンを買ってしまいました。
生パスタを作る為に買ったわけではなく、ウドンの生地を伸ばすのに買ったのですが、、、
何しろウドンの生地は踏み踏みすればするほどコシが強くなり、、手でのばすのは至難の業、、、、
と、いう事でイタリア製 imperia(インペリア)を買いました。

f0095647_2331463.jpg

老舗ブランドだけあって作りがとてもガッシリしているのでコシの強いウドンでもしっかりお仕事してくれました。
インペリアはモーターも別売であり、色々なアタッチメントがあるので、後で買い足すと色々楽しめそうです。



今日使ったキノコは、黒いキノコのTorampeta de la Mort(死のトランペット)、黄色のキノコのCamagroc(カマグロック?)、そして先日シッチェスの八百屋さんで買った、エリンギ、ブラウンマッシュルーム、ホワイトマッシュルーム、巨大しめじ(?)少々の計6種。ちょっと多すぎ???

f0095647_0443549.jpg


こちらでは日本で良く見かけるエリンギやしめじ、エノキ等なかなか手に入りません、、、
バスセロナのボケリア市場に行けばキノコ屋さんがあるのですが、なかなかキノコの為にバルセロナまでは行けません、、それにお高いんですよ、、


そんなシッチェスの八百屋さん Xamani (シャマ二)でこんなキノコパックを見つけました!
それもなんとお買い得品!

f0095647_0442286.jpg



驚くなかれこの破格のお値段! シッチェス在住の皆さん、、、残念ながらいつもあるわけではないそうです、、、こちらだと通常だったらエリンギ1本で1€以上しますよね、、
たま〜にお買い得品で出すそうなのですよ、、とってもラッキーでした☆

f0095647_0441843.jpg



このパックに入っていたのは、ブラウンマッシュルーム、エリンギ、椎茸、そして巨大しめじ、、、
エリンギの横にあるのが、、その巨大しめじなのですが、、、、形はしめじのようですが、大きさが、、かなり大きい、、、、

f0095647_0442582.jpg



ブラウンマッシュルームと比べても、、この大きさ、、
実は大きな物はスライスして(苦笑)鍋物に使いました、、、、

f0095647_0442780.jpg



この日は二つのキノコパックの他にもトランペットと黄色のキノコのカマグロックを買ったので、キノコだらけ、、、
まず最初に作ったのは、この日のランチ、キノコのパスタ Rudy's Cafe スペシャル♪

f0095647_0545755.jpg



そうそう、キノコパックに入っていた椎茸は鍋物に使ったのですが、多かったので残りをスライスしてテラスで干しました。
干し上がったらこんなに少なくなってしまいました、、、、

f0095647_0445029.jpg


生パスタ、作りましたら意外に簡単(パナ子さんが手伝ってくれたから、、)だったので、これからも色々な生パスタをつくってみようと思います。
ますます炭水化物地獄の今日この頃・・・ 
ま、、まずい、、このままでは大変な事になるぅ、、、とは思うのですが、、止まりません。。。。


<Information>

XAMANI

Cl. Santiago Rusiñol 2-3, Sitges
TEL ; 93 894 1727r

by rudy-love-111 | 2010-12-12 21:53 | 我が家の食卓


<< リナちゃんプチ・ファーム ☆...      Rudy's ひもの工... >>