2010年 12月 10日
お手軽イカスミパスタ♪
予報に反して今日もそんなに寒く無かったシッチェスです。
ここ数日の暖かさに、今のうちに少しづつ年の瀬の大掃除を始めようと頑張り始めた我が家、、
お掃除を始めると途中でランチの準備ってなかなか出来ないんですよね、、、
で、、、お手軽ランチの登場です。


お手軽イカスミパスタ♪
イカスミというだけあって、パスタも真っ黒?

f0095647_84738.jpg



実は、このパスタ自体がイカスミパスタなんです、、、、
パスタに既にイカスミを練り込んでいるのでこんなに真っ黒なんですね。
ちなみに茹でてもこの黒い色は落ちませんでした。パスタのお味自体にもイカスミ味がしていたような気がします。

f0095647_80443.jpg



そして、紋甲イカのイカスミ缶(?)、、
流石スペイン、こんなに便利な缶詰めが売っているんですよ。

f0095647_516384.jpg


パスタを茹でて、上の缶詰を混ぜただけの簡単イカスミパスタなのですが、そのお手軽さのわりにはいけます。
イカスミが足りない場合はイカスミパックがありますので、お好みによってそれを混ぜるともっともっと濃い(??)イカスミパスタになります、、、

たまには手抜きもしなくちゃね♪

by rudy-love-111 | 2010-12-10 22:40 | 我が家の食卓


<< Rudy's ひもの工...      ホットドック君復活♪ >>