2010年 12月 03日
ランチ週間♪ @ Barcelona
食べ物ネタが続きますが、昨日行ったバルセロナのレストランなのですが、評判は良いと聞いてはいたのですがとても美味しくて良かったので記録をかねてちょっとだけご紹介します。

お店の名前は hisop、お料理の種類は基本はカタルーニャ料理なのでしょうが、新しいスペイン料理のスタイルで、見た目も奇麗でとても美味しく一品一品楽しめました☆ 

ランチ週間♪ @ Barcelona_f0095647_046998.jpg

コンデジでササッと写真を撮ったのですが、、最近コンデジ撮影をあまりしないからか上手く撮れず(涙・・・)、こんな形でのご紹介です。。。。



まずアミューズが2種類出たのですが、最初に甘エビに海老ミソのスープが注がれたもの、そして次に揚げた小タコにソースがかけられたもの、両方ともとても美味しかった!

前菜とメインは2種類からのチョイスで、私はマグロのタタキ(出てくる迄どんなものかわかりませんでした、、)のサラダ添えと魚料理を選びました。
マグロのタタキに添えられていたタマゴの黄身のように見えたソースがとても美味しく和風のマグロのタタキにとてもあってさっぱりいただけました。
魚料理はアンコウのポワレがソースと一緒に出されたのですが、こちらもソースにマッチしていて美味しくいただきました。
お友達お二人は鴨料理をチョイスされましたが、結構ボリュームがありましたよ。

デザートは2種類、カフェ・コン・レチェをオーダーしましたら、チョコとレンゲにパイナップルのグリル、試験管(あの形はそうだと思いますよ、、、)に入ったジントニック(アルコール無し)、オリーブの実の砂糖がけ(?・・・ちょっと微妙でした、、、)も一緒に出されました。

とても混んでいるようで、前回は予約無しでダメで、今回やっと食事が出来ましたが、あまり広くない店内は満席のようでした。
お店の方は英語も話せる方もいまして、とてもフレンドリーでした。ほんのちょっとですが、日本語を話す?というか、、、単語をポツリポツリ、、、お勉強しているそうです。
聞く所によると最近☆付きレストランになったそうです。

場所はディな語なる通りをメトロのディアゴナル駅からマリア・クリスティーナ駅に向けてバスで2つ目です。
ディアゴナル(Diagonal)通りからマリモン(Marimon)通りをちょっと入った所にあります。
もしいらっしゃる時には必ず予約を入れる事をおすすめします。


< Information >

hisop

Ptge. Marimon 9, 08021 Brcelona
tel ; 93 241 3233

by rudy-love-111 | 2010-12-03 21:58 | お店紹介


<< 永保寺 @ Japan      ランチ週間♩@ Sitges >>