2010年 11月 29日
懐かしのタイ焼き屋さん@Japan
ここ数日グググッと寒くなって来たバルセロナ地方、バルセロナ北部では雪が降っているそうな、、、
こんな寒い日は、ほっかほかのタイ焼きが嬉しい♪

懐かしのタイ焼き屋さん@Japan_f0095647_16461176.jpg


と言っても、こちらには残念ながらタイ焼き屋さんなんてありません。。。。
上の写真は日本滞在中、KAO-MARU カフェでいただいた時のものです。
どこのタイ焼き君かと言いますと、泳げタイ焼き君のモデルになった東京麻布十番の浪花家総本店のタイ焼き君です。


日本滞在中、6年ぶりに懐かしの浪花家さんに寄ってみました。
すっかり新しいビルになってしまっていましたが、お兄さん、一匹づつタタイ焼き君を焼いていました。

懐かしのタイ焼き屋さん@Japan_f0095647_1647284.jpg



お話をしながら撮影させていただきましたが、、本当に懐かしい、、
よく買い物に行く時にまずタイヤキ君を予約して、買い物が終わる頃に受け取り帰って一人でタイ焼き君をほうばったものです、、
甘さ控えめであっさりしているので一度に二つはいただけちゃうのですよ、、パパさんに一つくらいは残していましたよ、、確か、、、 ・・・??
この日は予定があって買えませんでしたが、東京を発つ日の朝、タイ焼き君を買って名古屋に戻りました。
冷めてしまっていましたが少しグリルすると皮のパリパリが、、とっても美味しゅうございました☆

懐かしのタイ焼き屋さん@Japan_f0095647_21515994.jpg



十番ではお気に入りの豆減の揚げオカキも買いました。塩味、醤油味、どちらがお好きですか?
私は迷わず2種類ともゲットしました。

豆減を挟んでカリントウ屋さんが出来ていました。
人が沢山入っていましたよ。美味しくて評判だそうな、、
バーディーちゃんママにお土産に沢山いただいてしまいましたが、カリントまんも本当に美味しかったです。
皮の香ばしさというか、、、機会があったら試してみて下さい。

懐かしのタイ焼き屋さん@Japan_f0095647_16454944.jpg


麻布十番、なくなってしまったお店、新しくできたお店、、そうあの十番温泉も無くなっていました。
私たちにとってはアッと言う間の6年間でしたが、6年ってやはり長い歳月なのですね、、、


☆ ルディのお友達シリーズ ☆

この日は、ルディの永遠の恋人ピンキーちゃんに会いました。

懐かしのタイ焼き屋さん@Japan_f0095647_16455390.jpg



ピンキーちゃんとココちゃん、先日のバーディーちゃんとシルビーちゃんと同じように仲良くバギーに乗っていました。
可愛いその姿にデジイチ持ったおばちゃま達がパチりパチりと写真を撮っていました、、

懐かしのタイ焼き屋さん@Japan_f0095647_1646889.jpg

余談ですが、この日は六ヒルのサルバトーレでランチをしたのですが、ピザが美味しかった!
あのお値段であのお味、、スペインではあり得ない・・・ 日本のランチ文化って素晴らしい☆


ルディとピンキーちゃんはとても仲良しさんでした。一緒にお散歩したり、ランチしたりカフェしたり、
仲良く座って小さなガラスの器で一緒にミルクを飲んでいた姿が思い浮かびます。

懐かしのタイ焼き屋さん@Japan_f0095647_1646483.jpg



実はピンキーちゃん、若かりし日はモデルさんとして活躍していました。
ニコンCOOLPIXの松島菜々子さんと共演したの眼鏡をかけたワンコのCM、あれピンキーちゃんだったんですよ。

懐かしのタイ焼き屋さん@Japan_f0095647_1646326.jpg



キラキラ瞳がいつまでも少女のようなピンキーちゃんでした。

懐かしのタイ焼き屋さん@Japan_f0095647_16455686.jpg


来年スペインに遊びに来てくれるそうなのですが、ピンキーちゃん、ルディの事覚えてくれているかしら、、
二人のご対面がとっても楽しみです。

by rudy-love-111 | 2010-11-29 17:31 | 日本旅行


<< ランチ週間♩@ Sitges      ちょっとだけシッチェス・バルセロナ♪ >>