2011年 01月 22日
そば粉のクレープ ガレット・ランチ @ Rudy's Cafe
先日のコリウールに行った時にいただいたシーフードのガレットで思い出し、今更なのですが昨年お友達をお誘いしたガレット・ランチをエントリー、、、


あれは、、、もう随分・・随分前になるのですが、、、、
キノコの季節でしたから、、、、確か10月半ば頃。。。。
お友達がそば粉のクレープがお好きだと聞いていたので我が家でガレット・ランチをしました。

ベーシックなハム・チーズ・卵のガレット♪

f0095647_17151516.jpg



実はこのそば粉のクレープ、フランスに行った時に買って来たものです。
そば粉も売っているのですが、このブランドのクレープが結構簡単なのに美味しいのでちょっとおやつが欲しい時に使っています。
一箱に二袋入っているのですが、一袋でクレープ12枚作れる事になっています。
ちなみに今回フランスに行った時にも普通のクレープとそば粉のクレープを買ってきました。
袋を開けるとちゃんとお蕎麦の香りがしますよ。

f0095647_17151047.jpg



この日はハム・チーズ・卵のガレットの他に、お気に入りのキノコでも作ってみました。

f0095647_1715630.jpg



キノコ&パンチェッタとガーリックを炒めてガレットにしたのですが、こちらもとても美味しかったです。

f0095647_17151780.jpg



お友達が持って来て下さったスイーツ。とても小さくて可愛い♪

f0095647_1747177.jpg



今日は本当に寒かった、、、晴れてはいたのですが、外の空気が冷たくて、、、
夜は暖房をつけてしまいました、、
でも、恒例の買い出しには行ってきました。

今日も良いものを見つけてしまいました☆ ダイエット計画、一向に進みません、、、、

by rudy-love-111 | 2011-01-22 18:55 | 我が家の食卓


<< ぶらぶらバルセロナ♪      2011年 スペインでも和食♪ >>