2010年 09月 09日
南仏j紀行4 ☆ Le Cap d'gde (ル・キャプ・ダグド)
今回の旅行は私達は楽しく十分満喫したのですが、我が家のリナにとってはあまり楽しくなかったようなんですよ、、
と、いうのも、大好きなバシャバシャ遊びが出来なかったから、、、

滞在したBessannの村から車で15分位で、こんな美しい海に出ます。
南仏でも有名なリゾート地 Le Cap d'gde (ル・キャプ・ダグド) 。そうそう、南仏随一のヌーディスト・ヴィレッジがあるところ、、、
行きませんでしたよ、、途中迷いこまないようとても神経使いましたから(苦笑)、、、、

f0095647_21465674.jpg



この日は木曜日、このル・キャプ・ダグドでマルシェがあるということだったので、またまた行ってきました。
が、風が強く、駐車場も一杯でしたので、パパさん達は車で待っていてもらい、私だけサッと見に行って来たのですが、
平日のマルシェはおもに日用雑貨のお店が多く、残念ながらあまり目新しい物は見つかりませんでした。

f0095647_21473280.jpg
f0095647_2148332.jpg



こちらはアロマエッセンスを売っていたお店ですが、小さな焼き物等も置いてありました。

f0095647_21484098.jpg



セミの焼き物、、これにアロマエッセンスをしみ込ませて飾っておくようです。
このセミなのですが、フランスでは南仏プロヴァンスにしか生息しないそうで、幸運のシンボルまたは守護神とされているそうで、こちらではセミの形をした置物などよく見かけます。

が、我が家は今回も前回も、、セミの鳴き声 聞こえなかったです、、、

f0095647_2149392.jpg



マルシェを見た後はルディ&リナの為に海岸線にある大きな公園、その散策道を地中海を眺めながらテクテクお散歩しました。
下には小さな入り江になったビーチがあるのですが、、残念ながらワンコNG、、、、
海水はとても綺麗で透き通っていました、、シュノーケリングしている人もいました。

f0095647_2247113.jpg



芝生の上ではルディお兄ちゃんもルンルン歩きました。

f0095647_22272179.jpg



ちょっと風が強いです、、、

ルディ : ヒャ~~

f0095647_2238372.jpg



リナ : ウゥ~~~

f0095647_22401160.jpg



ルディ&リナ : ス マァ~~イル♪

f0095647_22443372.jpg



記念撮影の後は、ルディ&リナのエクササイズ・タイム☆

今回の旅行で唯一ルディ&リナが走り回って遊べた場所がこのこの公園にある広場でした。


ルディお兄ちゃんも嬉しそう♪

f0095647_21521776.jpg
f0095647_21524778.jpg



リナは大喜び!

f0095647_2153122.jpg
f0095647_21533761.jpg
f0095647_2154348.jpg



リナうさぎ ぴょ~~ん♪

f0095647_21543445.jpg



実はリナのくわえているアヒルさんとカニさん、、この日が最後でした。。。。。
ここに置き忘れてきてしまったようです。 ・・・・・・・・ パパさんがね、、、

f0095647_21545847.jpg



久しぶりに走ったフタリ、

f0095647_143365.jpg


今回の滞在先付近では、前回行ったルカート湖のようにワンコが水遊び出来る所はありませんでしたので、リナにとってはちょっとつまらなかったようです、、、、
泳ぎはしませんが、パシャパシャと水遊びがしたいリナ、、、来年は前回行ったルカート湖付近にGiteを見つけようなんて今からもう来年の事を考えている我が家です。
ルディお兄ちゃん、来年またフランスに行くんだから、元気でまた1年頑張ろうね!!

by rudy-love-111 | 2010-09-09 22:44 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 南仏紀行5☆漁師の街 セート(...      南仏紀行3 ☆ マルシェの風景... >>