2010年 09月 05日
南仏紀行1 ☆ ウニ漁解禁!
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ルディ&リナ家、昨晩土曜日の夜8時頃無事にシッチェスに帰ってきました。
今年は湿度が高いとは思っていましたが、着いた途端あまりの蒸し暑さに汗をかいてしまいました。勿論日本の蒸し暑さとは違いますが、3時間半位北上しただけですが、フランスでの滞在地は湿度が低く本当にカラッとしていました。

今回の南仏旅行第三弾は勿論牡蠣を楽しみましたが、9月1日の解禁を楽しみしていたウニ、帰りにゲットしてきました。

f0095647_424104.jpg



ウニにCavaに美味しいパン♪

f0095647_7182010.jpg



ウニは12個+おまけに1個いただきました♪

f0095647_441057.jpg



帰りに買ったイチジクのカンパーニュとクルミ&レーズンのパン、これがとても美味しかったです。
この他にバゲット、クロワッサン、チョコのデニッシュも買いましたがどれも美味しい。

f0095647_442275.jpg



実は昨日のウニは今回滞在したBessanの近くの牡蠣処でゲットしたのではなく・・・・と、言いますか、、ウニはありませんでした、、、
昨日は帰りに牡蠣を買って帰る事になり、南仏旅行第一弾&第二弾の時に行ったルカート湖(Estang de Leucate)のルカート(Leucate)の牡蠣処に寄り、その時に前回ウニを買ったお店に寄ってゲットしてきました。

こちらがそのお店のカードなんですが、、真ん中のおじさんがオーナー、、、

f0095647_445257.jpg



こちらのおじさんなのですが、前回ウニをゲットしたのを覚えてくれていました。
前回初めて買った時には味見をさせてくれて、1個オマケしてくれた太っ腹のおじさんですが、実は今回も1個オマケしてくれました♪

f0095647_4242629.jpg



ウニはどこでも扱っているわけではないようで、十何軒お店が並んでいる中でほんの2軒位しかウニを置いていませんでした。こちらのお店は牡蠣だけではなく、ウニも専門のようです。

f0095647_45961.jpg



ところで今回の旅行は今までとはちょっと違います。
実は、後半2泊3日、真弓ちゃんファミリーが合流しました。

f0095647_5502317.jpg

滞在したGiteは2ベッドルーム、ロフトにもベッドがありましたので、パパが忙しくてこの夏旅行出来なかったという真弓ちゃんファミリーをお誘いしました。
真弓ちゃんファミリーも大の牡蠣好き。最後の二泊は・・・・・・勿論三昧でした。


が、、リナにとっては試練の数日間(苦笑)、、、

f0095647_4113347.jpg



ワンワンされてもリナをかまいたい光君、、、、

f0095647_411637.jpg



リナは帰ってからグッタリ、、今日もずっと朝からZZZ~、、、、私達がランチの時も目を覚ましませんでした、、、、

f0095647_411492.jpg



ルディは帰りはずっと後部座席にセットしたベッドで寝ていましたのでリナほど疲れていないようで、今日もご飯タイムにはしっかり催促、、、リナよりも元気です。
バスタイム前でちょっと御髪がバサバサですが、、、

f0095647_412279.jpg



今日は朝から3回洗濯、、、最後にルディ&リナもお洗濯、、、バスタイム♪
バスタイムの後は流石のルディお兄ちゃんもお疲れのようでした。

f0095647_4121616.jpg


今回は真弓ちゃんと光君が加わってパワーアップ(?)、南仏珍道中少しづつご紹介していきたいと思います。

by rudy-love-111 | 2010-09-05 23:55 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 南仏j紀行2 ☆ フレッシュ・...      南仏便り2☆元気です♪ >>