2010年 08月 29日
南仏便り1☆無事到着
昨日無事南フランスの小さな街?村? ベッサンに着きました。
今まで何回もフランスへの国境超えをしていますが、昨日は初めて渋滞を経験しました。
ジローナあたりから渋滞し始めたのですが、日本のように何十キロ渋滞と言うわけではありませんでしたが、途中トロトロ運転が続き予定していた時間よりも大幅に遅れてチェックインギリギリの到着になりました。
渋滞の理由は多分フランスへの帰省ラッシュ・・・・
№プレートのEUマークの下のアルファベットは殆どF 即ちフランスでした。


さて、到着してから早速行ってきました。買ってきましたよ、私の牡蠣♪

f0095647_0312215.jpg



実は・・・・・今朝の朝市でもまたゲットしてしまいました~ が、そちらは後ほどね。

まず昨日の分はこちら♪ まずは1㎏お買い上げ。

f0095647_0315968.jpg



ぷっくら、美味しい!
私は勿論生でレモンをキュッと絞って♪

f0095647_0323362.jpg



以前友人のフレンチ フィリップから新鮮な牡蠣はレモンを絞ると身が縮まるんだよって聞いていたのですが、レモンを絞ると本当にキュッと縮まりました!
そうそう、縮まらないのは・・・危ないのだそうですよ、、、



滞在先は案の定、ネット環境はありません。。。。
毎日の更新は無理だと思いますが、なるべくリアルタイムで更新したいと思います。

ルディ&リナですが、十分休養を取りながら行動していますので、フタリとも元気にしています。

f0095647_0332444.jpg
f0095647_03457.jpg



旅慣れているルディお兄ちゃんは休養の仕方(?)を心得ていて、車での移動中や室内に居る時には無駄なエネルギーを使わずベッドでリラックスして休養しています。そんなECOなルディお兄ちゃん、体力の消耗は少ないようです。

f0095647_0344090.jpg
f0095647_035043.jpg



が、、、我が家のやんちゃ娘リナは新しい所は初め2日間位はとてもナーバスになり、始終お耳がピキピキ(??)しています。なかなかリラックスできずルディよりも精神的に疲れてしまうようです。
食事の支度や後片付けをしていて、時々リナの姿が見えず大慌てで探すと・・・なんとベッドルームのベッドの下、、それもおく~~の方に入ってしまっているのですよ、、

f0095647_0355121.jpg



やはり臆病なのでしょうね、、、相変わらずどこでもペッタンコしていないと安心できないようです。。。。
明日くらいには慣れて普通になると思うのですが、、、

f0095647_0363164.jpg



昨日も暑かったですが、今日も暑い!
でも、湿度がなくカラッとして気持ちいいです。いや、、、ドライ過ぎかも、、お肌が引きつる(涙・・・)、、

by rudy-love-111 | 2010-08-29 17:35 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 南仏便り2☆元気です♪      南仏旅行に行ってきます。 >>