2010年 08月 27日
Festa Major 悪魔君の炎の宴2 ☆
シッチェスの悪魔達の行進でドラゴン君と同じように活躍しているのがトリさん、、、
この火を噴く姿、、、ひょっとして不死鳥??

Festa Major 悪魔君の炎の宴2 ☆_f0095647_17455411.jpg

Festa Major 悪魔君の炎の宴2 ☆_f0095647_1750327.jpg
Festa Major 悪魔君の炎の宴2 ☆_f0095647_1652985.jpg
Festa Major 悪魔君の炎の宴2 ☆_f0095647_16524596.jpg



Feata Major の最後の行進は9月にあるお祭り Santa Tecla よりもずっと長いコースをバチバチさせながら行進します。
当然悪魔君達も喉がかわきますでしょう、、

そんな長いコースの途中、所々におふるまい(だと思いますよ、、)してくれる太っ腹なシッチェス住民がいます。
こちらがそのお宅。昨年も同じようにおふるまいしていました。

Festa Major 悪魔君の炎の宴2 ☆_f0095647_16534212.jpg



こちらのお宅のご主人と奥様のようですが、昨年もこうして悪魔君達や太鼓隊などの人々の為に喉を潤す為の飲み物を持って待機していました。

Festa Major 悪魔君の炎の宴2 ☆_f0095647_16531930.jpg



こうやって高く持ち上げて飲むんですよ。

Festa Major 悪魔君の炎の宴2 ☆_f0095647_16543486.jpg



私が他の人の写真を撮っていたら、ご主人がこうやって飲むんだよってわざわざ目の前で飲んで披露して下さいました。

Festa Major 悪魔君の炎の宴2 ☆_f0095647_1654432.jpg


この飲み物、、昨年も気になっていたのですが、、
・・・・で、思い切って聞いてみました。 どうやらレモンと・・・何か、、、、

その「何か」がわからずちょっと首をかしげましたら、、、ご主人、、飲みなさいって私に差し出すんですよ、、
エエエ??? って驚いたのですが、、、周りの人も美味しいから、美味しいからって、、
で・・・・・ いただきました!

上を向いて大~~きな口を開けて、、、、ご主人が上手に注いて下さいました☆


お味は、確かにレモン味、、でも、、アルコールが入っていると思いますよ、、
爽やかでちょっと甘くて、、お、、美味しかったです♪
私も飲めるのですから、、そんなにアルコールは入っていないとは思いますが、、???

毎年少しづつ疑問を解消していけてなんとなく嬉しい一時でした。



ちなみにこのお宅、おふるまいをしているからかどうなのか、、毎年こちらのお庭までトリさんが入ってきて火を噴いています、、、
今回も突然トリさんが火を噴きながら入ってきました、、、
逃げるのにお庭に入れていただき木の陰に隠れていたのですが、、、コワ、、、、

Festa Major 悪魔君の炎の宴2 ☆_f0095647_16505581.jpg




トリさん、、、方向転換難しいようです(苦笑)、、

Festa Major 悪魔君の炎の宴2 ☆_f0095647_16502684.jpg



写真をプリントしたら届ける約束をしています。優しいおGちゃん、ちょっと待っててね。

by rudy-love-111 | 2010-08-27 10:35 | Festival・Event


<< 南仏旅行に行ってきます。      ポロ君カラー ポロ君カット☆ >>