2010年 08月 17日
初物 不揃いの葡萄ちゃん♪
今日は今シーズン初物となる葡萄ちゃんを買ってきました☆

姿はちょっと不揃いなのですが、甘くてとっても美味しいです。

初物 不揃いの葡萄ちゃん♪_f0095647_2225294.jpg




実は今日は我が家のパパさんの昨年の甲状腺の手術の1年後の検診結果を聞きに行ってきました。
超音波と血液検査をしたのですが、その結果は何も問題はなく、これで以後の定期検診は必要無しと言う事になりました☆


病院の帰りにVilanova市場に寄り、買い物をしてきたのですが、土曜日の朝市の日以外にも市場の外に数軒小さなお店が出ています。地元の農家さんのようで数種類の野菜を売っています。

何気なく見たら葡萄が出ていました。
八百屋さんに出ている葡萄とは違って不揃いの葡萄ちゃん、、、、ちょっと眺めていましたら、、そこのおGちゃんがいきなり袋に葡萄ちゃんをつめ始めました、、、

た、、頼んでいませんよ、、、でもセッセと葡萄をみつくろって袋につめています、、、
待って待って、、と言いましたら、、おGちゃん、、美味しいよ美味しいよって、、、
そりゃね、、、置いてあるものまずいよとは言いませんよね、、、、

そうしたら、おGちゃん、葡萄の房を少し切って私にくれました、、
で、、お味見しましたら、、、とっても甘い!

姿は不揃いでしたが、甘くてとても美味しかったので1㎏お買い上げ♪

帰ってきて写真を撮っていると、いつものように我が家のリナザウルスが寄ってきました、、、

初物 不揃いの葡萄ちゃん♪_f0095647_22262376.jpg




ワンコには葡萄は食べさせてはいけないのですよね。

リナザウルス、この甘い香りに誘われてきたのですが、、幸いトマト同様、何故か丸いものはパクンとそのまま食べられないのです。

初物 不揃いの葡萄ちゃん♪_f0095647_2226726.jpg





最近リナばかりがモデルさんをつとめているのですが、、、

ルディお兄ちゃんはというと、、、

初物 不揃いの葡萄ちゃん♪_f0095647_22265363.jpg



こんな感じです、、、、 もうご隠居さんですから、、、、

初物 不揃いの葡萄ちゃん♪_f0095647_22263933.jpg



でも、ご飯の時はシャンとしてお目々パッチリなんですよ、、、

初物 不揃いの葡萄ちゃん♪_f0095647_4525344.jpg



世間ではそろそろ葡萄の収穫が始まるところですが、、、
さて、我が家の葡萄ちゃんはというと、、、、
まだ花も咲いていません、、、
というか、、、蕾も全くありません、、、何故???

初物 不揃いの葡萄ちゃん♪_f0095647_21275381.jpg


初物 不揃いの葡萄ちゃん♪_f0095647_1454313.jpg


葡萄って雄雌あったのでしたっけ???



そうそう、今日また先日ご紹介しましたRodrigo君、二つも買ってしまいました、、、
当分カボチャ料理が楽しめそうです。

by rudy-love-111 | 2010-08-17 23:55 | 日々の事


<< スペイン発 スチームケースで簡...      カボチャ情報♪ >>