2010年 08月 13日
璃奈茶屋のお弁当☆
シッチェス地方、昨晩は大雨と稲妻ショーで物凄かったのですが、どうやら低気圧が来ているようです。
今日は朝から涼しく、、というか、、肌寒い、、、、


さて、、、この時期スペインはバカンスの最中で、お休みしているお店も多くあります。
例の、、、あのお豆腐屋さんも夏休み・・・・
でも、大丈夫! お休みになる前に買いだめしておきました(苦笑)、、、
油揚げを6袋、、、計12枚の油揚げ、冷凍して大切に使っています。


先日はパパさんの大好きなお稲荷さん、そしてタクアン巻きを作り、お弁当スタイルにしてみました。

f0095647_572031.jpg



実はおかずは前の晩の残り物を再利用、、
残り物のローストビーフにキュウリをあえて和風サラダに、そして豚のグリル、卵焼きを作っただけなのですが、お弁当スタイルにするとなんとなくそれでもご馳走っぽくなるから不思議。

f0095647_575123.jpg



ヒジキの煮物と胡麻を混ぜて五目稲荷♪

f0095647_58427.jpg


明日のお昼も今晩の残り物の再利用、、、、



そういえばこの時期というか、夏の最大のお祭りである Festa de Major 、、、そうあの・・・悪魔君の火祭りの時の花火大会は肌寒い日が多かった。

今年のFesta de Major は20日がオープニング、そして花火大会は23日夜11時から、最後のプロセッションは24日になっていました。
その間、例の・・・例の、、、あの悪魔君達の火のダンスが何回かあります。詳細はまた後ほどお知らせしますね。

by rudy-love-111 | 2010-08-13 22:43 | 我が家の食卓


<< 海を見ながらカフェ・タイム♪      Mrs. Spain♪ >>