2010年 08月 07日
パンの日です。
今日は比較的涼しいような気がして外に出たのですが、やっぱり外は暑かった、、、

f0095647_23362328.jpg


今日は恒例の買い出しDayの土曜日なのですが、冷蔵庫に色々残っているので買い出しは止め。
我が家のバジル君が育ってきたのでそろそろ収獲してソースを作り、、そうだニョッキを作ってえランチにしよう!、
なんて朝から準備にかかるとニョッキを作るジャガイモが足りなそう、、、、
ガーデニング・ショップにも用事がある事だしと昼前に八百屋さんに行く事にしました。

が、ガーデニング・ショップのお気に入りのフレンチ・ベーカリー(最近出来たんです)に寄りましたら、、美味しそうなパンが沢山並んでいて、、、お客さんもどんどん増えている。
ついつい数種類買いましたら、オーナーさんが出ていらして、ちょっと話している間になんとオマケにチョコと??のハード系のパンを包んでくれました♪ 先日はバゲットを買ったらもう1本他のパンをオマケに包んでくれました、、

今回オマケにいただいたのは一番右の半分位しか写っていないパンです、、、、、
ちなみにここのクロワッサン、バターがたっぷりで美味しいです。

f0095647_23234176.jpg



バジルのソースでニョッキの筈が、、焼き立てパンを買ってしまったのでメニューを変更し、八百屋さんの帰りにセレブのハム屋さん(勝手に命名しているのですが、、)に寄りハム&チーズを買ってきて、簡単ランチに変更になりました。

f0095647_232423.jpg



買ってきたパンは五穀?五豆?パン、ちょっと酸味があってどっしりしたパンですが、焼き立てで香ばしく美味しかったです。
が、、フタリでは半分しかいtだけませんでした、、、よって夕食もパン・メニューに決定です。

f0095647_23242039.jpg



イベリコ・ロースハムとイベリコのチョリソ、お気に入りのチーズ。スープはカボチャの冷製ポタージュです。
この時期出ているカボチャにとても甘く美味しいカボチャがあります。蒸して冷凍してあった物を半解凍してミルクを入れてガーしただけの簡単スープですが、とても美味しいです。

f0095647_23245144.jpg



お気に入りのナッツとパイナップルのクリームチーズなのですが、このパンにとても合いました。
チーズ嫌いの我が家のパパさんが、、、「これ美味しいね」ですって、、、、
実は・・・・パパさんにはちょっとしかあげませんでした、、、

f0095647_2325647.jpg





外は暑いのですが、室内はとても涼しく、パパさんがシェスタする時には寒いと言ってサッシを閉めていました、、、、

リナもルディもベッドに入っていましたが、、リナはルディお兄ちゃんにペッタンコ♪

f0095647_23252930.jpg



ルディ : リナちゃん おもたいよ。。。。。

f0095647_23254363.jpg



そんなルディお兄ちゃん、、パパさんがキッチンに行ってお茶の用意をし始めた途端これです。
ワンコ式正坐して(?)待っています、、、

リナ : お兄ちゃん、、なんですか???

f0095647_23271438.jpg



ルディお兄ちゃん動かず待ち続けます、、、

リナ : お兄ちゃん、、オヤツのときはおこしてくださいね、、、

f0095647_23273717.jpg


お兄ちゃん、頑張った甲斐あってミルクをもらいましたよ。
アッ、ルディお兄ちゃんのオマケのリナもね♪

by rudy-love-111 | 2010-08-07 23:20 | 我が家の食卓


<< ポルトガル紀行 その2      我が家の新入りちゃん ☆ この... >>