2010年 08月 06日
我が家の新入りちゃん ☆ この花 な~に?
我が家の新入りさんが可愛い花をつけました。

f0095647_0262091.jpg



と言っても、この新入りさん、随分前に我が家にやってきました、、、
確か6月半ば頃だったと思います。
暫くして蕾が膨らみ、可愛い花を咲かせたのが7月半ばでした。


花弁がクルンと丸まってまるでユリの花のよう、、、

f0095647_026375.jpg



どうやら、初めはこんな感じで、だんだん花弁がのびてクルンと丸まるようです。

f0095647_0263468.jpg



この白い可憐な花の蕾はというと、、

f0095647_0274314.jpg



紫色でまんまるくてとても可愛い♪

f0095647_0271988.jpg



皆さんにもとても馴染みのあるものの花なのですよ、、
とても爽やかな香りがします。

f0095647_0295282.jpg



新芽も沢山でて未だにどんどん伸びています、、、

f0095647_0302719.jpg



実が生ってきました。 こんな実ですよ、、、

f0095647_0311341.jpg



形がちょっといびつですが、、、、

f0095647_0313515.jpg



この形、なんとな~く見覚えがありませんか?

f0095647_0315794.jpg



正解は(勝手にクイズになってしまった、、) ・・・・・ 

ルディ&リナ家、 遂に! 念願の!! レモンちゃん をお迎えしました☆

f0095647_0321334.jpg



ガーデニングショップで見ていた時にはあまり大きく感じなかったのですが、車に積む時には座席を倒してヨッコラショ、、、
思ったよりも大きくて、、、私の背よりも高く、この先どうしよう、、、
収穫が大変だわ、、、なんて、ちゃんとレモンちゃんになってくれるのでしょうか、、、

初めてについていた小さな実は随分落ちてしまって、今では大分大きくなった実が5ヶ位、、レモン・ベビーが4ヶ位、、、
そして今日、水やりの時に新しい蕾を3つ程見つけました。

f0095647_0253869.jpg


毎日レモンちゃんが大きく育っているのを見ているのですが、可愛くて可愛くて、、、
初収穫がとても楽しみです。 さて、一体いくつ収獲できるでしょう?

by rudy-love-111 | 2010-08-06 23:15 | プランター菜園&ガーデニング


<< パンの日です。      可愛いお客さま♪ >>