2010年 07月 29日
ベビーラッシュです、、、
ここ数日ちょっと忙しくなかなかPCの前にゆっくり座っていられませんでした。
でも、ルディ&リナ家は皆元気にしています。

外は暑いので用事がある時に車で出かける以外はお籠り生活が続いています。。。。
車ではクーラーを効かせていても日差しが暑くて、、、焦げそう。。。。。
グラナダに行った我が家のゲストさん、、、大丈夫か心配。。。。。


話は変わって、実は我が家、ベビーラッシュです。

f0095647_22551091.jpg



リナのベビーではありませんよ、、、
我が家の夏のホープ、バジルちゃんのベビー(?)です。

f0095647_22553443.jpg



見えますか??? 根っこが生えてきました!

この子は初めてのベビーちゃんです♪ 可愛くてたまらない、、、、

f0095647_22554811.jpg



そのまま挿し木しても根がつくようなのですが、我が家の場合は何回か試しましたがダメでしたので、今年は水に付けておいて根が出てきたら植える事にしました。

棚の上に置いてあるのですが、たったこれだけなのにそばを通ると爽やかなバジルの香りがします。

f0095647_225619.jpg


この調子で子育てすれば今年は10月11月頃までフレッシュ・バジルを楽しめそう?

そろそろ第二陣、三陣のバジルちゃんが収獲出来そうです。
今度はちょっと変わった物も作ってみよう・・・・・・ かな、、、、、




*********

更新しない間にも、沢山いらしていただいてすみません、、、、
残りの旅行記、なるべく早くエントリーできるように頑張ります、、、、

by rudy-love-111 | 2010-07-29 17:58 | プランター菜園&ガーデニング


<< やりました! オレンジ帯☆      南仏紀行第二弾その7 ☆ジョナ... >>