2010年 07月 16日
我が家のロシアン・ミントちゃん♪
涼しげな薄ピンクの花、一つ一つの花はとても小さい。

f0095647_1643483.jpg



我が家のミントちゃん、花が咲きました!

f0095647_22235428.jpg



蕾はこんな感じに粒々です

f0095647_165156.jpg
f0095647_1654092.jpg



5月15日にカール家から我が家に養子にきたミントちゃん♪

下の写真は5月31日のものですから、2週間前に養子に来た当時はもっと小さかったのですよ。

f0095647_166451.jpg



カール家のミントちゃんは、昨年(たしか、、)ユリアの祖国リトアニアからやってきたロシアン・ミントだそうです。
ユリアの親戚の人がリトアニアから小さな苗を持ってきたそうで、昨年は寒くなると一旦枯れてしまったそうですが、春になるとまたどんどん育ち始めたそうです。

f0095647_1661842.jpg



昨年もカールにミントをもらって挿し木したのですが、丁度パパさんの入院騒ぎがありミントちゃんのお世話が十分できなくて、折角根が付いたものの途中で枯れてしまいました。。。。

今年はカールがミント・ベビーをポットに入れて根付かせてくれたようで、頑張って育ってくれました。
暫くするとなんと我が家のミントちゃんにも小さなベビーが!

f0095647_1665288.jpg



ミント・ベビーもどんどん育っています。

f0095647_1671427.jpg



先日ユリアにランチ・ボックスを持っていった時に話しましたら、そのベビーは女の子?男の子? と聞かれました、、、

f0095647_167308.jpg



こんなに背が伸びたミントちゃん、、、この先どうしたらいいものか、、、、

f0095647_1681232.jpg



子沢山になっています、、、

f0095647_1683511.jpg
f0095647_168492.jpg



またまた新しいベビーが、、、
実は我が家ベビー・ラッシュなんです、、、、そのご報告また後日♪

f0095647_169583.jpg



ちなみに今日、高さを測ってみましたら、、なんと62㎝、、、添え木が必要??

f0095647_58513.jpg
f0095647_59963.jpg



ロシアン・ミントは葉っぱが大きいんですよ、、、我が家のミントちゃんも大きな葉っぱに育っています。

f0095647_594085.jpg


葉っぱがこんなに大きいので、スイーツの飾りにはなりませんが、ミント・ティにするととても香りが良いお茶になります。


カールとユリアはこんなに立派に育ったミントちゃんの姿を見て喜んでくれるかな、、
勿論このミントちゃんの両親(?)は、カール家の新居に一緒にお引っ越しするそうです。
最近カールとユリアもプチ・ガーデニングにはまりつつあるようです。

by rudy-love-111 | 2010-07-16 23:00 | プランター菜園&ガーデニング


<< 璃奈茶屋オープン♪      暑いですね、、 >>