2010年 07月 13日
ワンコも一緒にレディース・ランチ♪
レディース・ランチと言っても日本に居た頃のようにお友達と一緒に美味しいレストランにランチに行ったわけではありません。
Rudy's Cafeでパナ子さんのパン・ランチを楽しみました。

f0095647_2146168.jpg



昨日は、女性5人と4ワンコ、男の子2人で我が家でランチをしました。
アッ、我が家のパパさんは初めから人数には含まれていません、、
日本語クラスの真弓ちゃん、真弓ちゃんの弟・光君そしてママ&伯母さん&スパニッシュ・コッカーのクッキーちゃん、そしてマレーシア犬ベージャちゃん&ママ&5ヵ月になったレオ君もお招きしました。
パナ子さんで作ったパン生地でミニソーセージ・パンとサラダ・パンを作り、冷静スープとサラダの簡単メニューでしたが、喜んでいただけたようで良かったです。

f0095647_21464648.jpg



この冷静スープなのですが、以前カピラさんが紹介されていました「お豆腐のビシソワーズ」をイメージして、お豆腐無しで手元にある材料でアレンジして作ったのですが、思った以上に美味しく出来ました。
後ほどレシピをご紹介したいと思います。

f0095647_2147697.jpg



実は昨日はそもそもはランチの会ではなく、真弓ちゃんの伯母さんに以前焼いてお出ししたマフィンの作り方を教えて欲しいとリクエストされまして、それではついでに久しぶりにランチをしましょうという事でパン・ランチになりました。
ランチの後にはマフィンのお菓子教室(?? かなりアバウトなレシピなのですが、、、)をしましたよ。真弓ちゃんも手伝ってくれましたけど、しっかり覚えたかな、、、

f0095647_21472791.jpg



ベージャちゃんママが持ってきて下さったアップル・パイも美味しく完食。

f0095647_21474177.jpg



真弓ちゃんママとベージャちゃん。

f0095647_21481610.jpg



真弓ちゃんの伯母さん。

f0095647_21484238.jpg



真弓ちゃんとリナ♪

f0095647_2225767.jpg



スペインがW杯優勝したので、スペイン・カラーの赤のTシャツなのだそうです。

f0095647_214983.jpg



ベージャちゃん♪

f0095647_2149275.jpg



クッキーちゃん♪

f0095647_21494266.jpg



唯一ルディお兄ちゃんが男の仔、途中からパパさんと一緒に下のベッドルームに退散してしまいました、、、

f0095647_2150555.jpg



クッキーちゃん、、ベージャちゃんと一緒はちょっとドギマギ、、、

f0095647_21502252.jpg



リナと光君♪
この日はリナと光君の関係にちょっとした変化がありました。

f0095647_21503972.jpg



今までは光君にこんな風に捕まった事はないのですよ、、いつも光君にはワンワン攻撃ですから、、、
自分よりも下だと思っていたと思うのですが、この日は多分その地位が逆転したようです。

f0095647_21505456.jpg



光君もこの9月で中学生ですから、、今までのヤンチャなチビッ子とは違います、、
リナは光君の事を自分よりも上だと認めたようでした。

f0095647_2151977.jpg



ンンン、、、光君、、やっぱりまだまだヤンチャなチビッ子???
ルディお兄ちゃんのお気に入りの籐のベッドに入っています。。。。。

f0095647_21512470.jpg



ルディお兄ちゃん、パパさんと一緒にまたやってきてました、、
「リナちゃん 何かもらっていたのでしょう!」って不信感??

f0095647_21514551.jpg



リナ&ベージャちゃん♪ 仲良くルディ号に乗っています。

リナはベージャちゃんはお気に入りで大喜びで遊ぶのですが、、この日はとっても悪い仔でした。。
大人しいクッキーちゃんを目の敵にして、、ワンワン文句を言っていました、、、
ベージャちゃんはそのワンワンこビックリして「今日のリナちゃん怖いかも、、」って遊んでくれませんでした、、

f0095647_2152167.jpg


この日は2時から7時頃までレディース・トークに花が咲きました、、、、
国籍は違っても、女同士のおしゃべりは尽きる事がないようです。
また集まりたいワン♪




実は昨日に続き今日も我が家のパナ子さん大活躍。
今日は、ラグビー友のカール&ユリアのお引っ越し。なんと我が家の近所に新築のお家を買いました!!
車で3分、、、いつでも来れると言っていましたよ、、、

そんな訳で今日はまた朝からパナ子さん活動してもらって、差し入れのサンドを用意しました。
今日はバテないでしっかり働けるように、野菜たっぷりハンバーグとポテトサラダにしました。

ランチボックスを持っていきましたら、なんとガスレンジが使えないとか、、明日には交換してもらえるそうなのですが、、それでは不便、、、
お手伝いも来ていたようなので、慌てて今度は鶏の唐揚げ天ムスを用意して持って行きました。

大急ぎで作りましたので形はイマイチなのですが、、引越し蕎麦ならぬ、引っ越し天ムスです、、、

f0095647_1564586.jpg


テラスハウス・スタイルで3フロアあります。小さなお庭がエントランス前ととリビング前にあり、我が家同様ルーフテラスもあります。
ユリアはとっても気に入っているようで本当に良かったです。

by rudy-love-111 | 2010-07-13 19:42 | 友との集い


<< お疲れワンコ・・      Gay Pride 2010 ... >>