2010年 07月 09日
トマトちゃん 初収穫♪
我が屋のおフランス生まれの、あの・・・・・「疑惑のトマトちゃん」、、、先日めでたく初収穫を迎えました。

f0095647_2043214.jpg



形は、、、勿論!!    まん丸トマト(涙・・・・)、、、、、、

f0095647_20433943.jpg


すり替え事件か、トマトちゃんの反乱か、、、、
はたまた、おフランスのトマトちゃんにはスペインの土がお気に召さなかったのか????
ルディ&リナのお鼻のようには長くなりませんでした。。。。


実が赤くなってきましたので写真を撮ったのが6月29日でした。
毎日水やりをしていましたので、色づいてきたとは思っていたのですが、、でも急に真っ赤になりました。

f0095647_20171868.jpg



その後どんどん赤い実が増えてきました。

f0095647_20173789.jpg



相変わらずまん丸い実です。。。。。

f0095647_20175974.jpg



売られているように房ごと赤くなるのを待っていたら最初のトマトちゃんが傷んでしまうので、赤くなってきた実から収獲することにしました。

f0095647_20181793.jpg



初収穫は先日、7月4日、この日は真っ赤な実を7個収獲しました。
アララ、、、、向こうに見えるのは、、、、

f0095647_20183274.jpg



我が家のリナザウルス♪

f0095647_20185056.jpg



最近イチゴちゃんの収穫ができないので、寂しかったリナです、、
この日の7つはママとパパが一つづつ、残りはルディお兄ちゃんとリナがパクンしました。
で、、、肝心のお味なのですが・・・・それが形はまん丸でしたが、お味はあの細長いトマトちゃんのように濃厚で甘くてとても美味しかったです!

f0095647_2019676.jpg



初収獲以後毎朝10個前後収獲しています。今朝撮った写真です。

f0095647_20192665.jpg



まだまだ実が沢山生っていて、今朝の収穫は11個♪

f0095647_20193979.jpg



ルディ&リナ、そしてパパとママも採りたてのトマトちゃんを味わいました。
今年のトマトちゃんは本当に甘い!

f0095647_20195453.jpg



まだまだ青い実が沢山出来ています。この夏一杯収獲できるかな、、、

f0095647_20201154.jpg


by rudy-love-111 | 2010-07-09 23:59 | プランター菜園&ガーデニング


<< Gay Pride 2010 ...      夏はやっぱり・・ >>