2010年 06月 25日
おフランスからの新入りさん♪
前回の南仏旅行第一弾ではトマトちゃんが仲間入り、そして今回の南仏旅行第二弾でも、我が家に新入りさんがやってきました。


こちら、紫の花にヒラヒラ羽??が生えたおフランスのラヴェンダー♪

f0095647_5455926.jpg



小さい時には羽はまだないのですよ、、

f0095647_695452.jpg




そして、こちらはよドライになってポプリに使われている、やはりおフランスのラヴェンダー♪

f0095647_5465197.jpg




こちらは・・・・ 新入りさんではありません。
先住ラヴェンダー♪ スペイン生まれです。

f0095647_5471367.jpg



同じラヴェンダーでも色々種類があり、微妙に色も花も違います。
我が家、これで三種類のラヴェンダーが揃いました☆


おフランスのラヴェンダーはまだ大きな鉢に植え替えていません、、、
7月1日から始まるセールになったら、大きなテラコッタを買ってあげるので、もう少し待ってね。

我が家のテラス、、またお仲間が増えだんだん賑やかになってきました。
どの位賑やかになってきたか、また後日ご紹介しますね。

by rudy-love-111 | 2010-06-25 23:25 | プランター菜園&ガーデニング


<< 南仏紀行第二弾その6 ☆サクラ...      南仏紀行第二弾その5☆サクラン... >>