2010年 06月 21日
南仏紀行第二弾その4☆小さな村カステルヌー(Castelnou)2
「フランスの最も美しい村」に認定されている一つ、カステルヌーの村、村巡りはあっと言う間に終わってしまいましたが、折角ですからお茶タイムを楽しむことに。

f0095647_513776.jpg



散策中に見つけたクレープ屋さん。 おフランスの本場の味を♪

f0095647_655059.jpg



丁度他の方々が出た後だったので、テラスは貸し切り状態でした。

f0095647_5135021.jpg



この時期にはまだクレープしかありませんでしたが、シーズンに入ったらきっとBBQメニューもあるのでしょうね。

f0095647_5115494.jpg



テラスには仔猫ちゃんもくつろいでいました。 アメショ? トラちゃん??
実は大きなラブラドールの女の仔も寝転がっていたのですが、ルディお兄ちゃんのところにきて頭をペロペロ舐め始め(お兄ちゃん、美味しいの??)ましたら、なんとリナが「お兄ちゃんに何するの!!」って怒り始めまして、、、、
可哀そうに、ラブちゃんは居心地がよいテラスから退場になってしまいました、、、、

f0095647_512756.jpg



ところでリナはまだ外ではルディ号に乗ってはいません、、、
部屋では一人でもルディと一緒でも、乗って動かしても大丈夫なのですが、外では怖いのか未だにダメなんですよ。
この日もルディお兄ちゃんが途中からルディ号に乗って、リナは歩いたり、抱っこしたり、、、
フタリ一緒に乗ってくれていると楽なのですが、、

f0095647_512266.jpg



カフェやレストランでは大人しく入ってお座りしているのですが、ママが席を立つともう不安でたまらないようです、、、
写真を撮ろうと立ちましたら、もうパパさんにペッタンコしています。。。。

f0095647_512439.jpg



こちらではマロンのクレープ、そしてチョコのクレープをオーダーしました。

本当に、、、、シンプルに、、、、マロンとチョコのペーストが塗られた(苦笑・・・)クレープが出てきました、、、
これが、、本場おフランスのクレープ。。。。 ちょ、、ちょっとシンプル過ぎのような気もしないでもないのですが、、、、

f0095647_5125531.jpg



ルディとリナもほんのちょっとだけ、お裾分け。

f0095647_5132198.jpg



僕達もっと食べられるよーっ て言っていましたが、それは無視。

f0095647_5133434.jpg



オーナーさんご夫妻と常連さんのようですが、ルディ号を観てちょっと驚かれたよう、、、日本と違ってまだワンワン・バギーなど一般的に使われていませんので、、、
ルディが14歳半だというと、成程~ってうなずかれました。ちなみに退場になったラブちゃんは12歳だとか、、
フランス語にカスティリャーノ交じりで話しかけて下さり、暫しワンコ談義を楽しみました。

f0095647_514555.jpg



クレープもいただき、そろそろ帰りましょうかと思っていましたら、、

f0095647_5141553.jpg



なんと、奥さんがルディ&リナにってクレープを焼いてきて下さいました!
やっぱりおフランスはワンコ天国♪

大きな半分、、多分あの大きなラブちゃんと半分コかな、、

f0095647_5142752.jpg



ルディ&リナにはこんなには多いと思ったのですが、、、折角出して下さったのに、、、
まさかママが食べるわけにもいかないし、、、

ルディ&リナ : こんなにたくさんはじめて~♪

f0095647_5144044.jpg


大喜びでパクつきました。
ルディ&リナもクレープを満喫してとっても満足。

エントランスもちょっと趣がありますでしょう?

f0095647_674629.jpg



本当に、本当~に小さい村ですが、村全体がとても美しくどこも絵になるようなその景観はまるで別世界のようでした。
この「フランスで最も美しい村」に認定されている村はは南仏地方に特に多いようですので、これからの旅の楽しみがまた増えました。
素敵な村を見つけてまた皆様にご紹介しますね。

by rudy-love-111 | 2010-06-21 23:55 | アンドラ公国・フランス旅行


<< トマトちゃん トマトちゃん、あ...      南仏紀行第二弾その3☆小さな村... >>