2010年 06月 11日
南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent
こちらに到着した翌日(日曜日)、隣町のSant Raurenでマルシェが開かれるというので行ってきました。
南仏旅行第一弾の時にも2か所ほどマルシェにいったのですが、今回はまた別の所です。
車で10分位の所なのですが、小さい街?村?で観光客相手ではなく生活の場としてのマルシェ、そして広場や駐車場ではなく街の中心エリア全体がマルシェになっていてとても活気がありました。

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17132840.jpg



なんだか美味しそう、、

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17104168.jpg



大きな入れ物に、沢山のピクルス、、その種類と量には相変わらず目が釘付けです。

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_1714420.jpg

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17143992.jpg



こんな物を見つけましたよ。 新ニンニクでしょうか? 紫ニンニク??

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_1715017.jpg



ニンニクとネギ類の専門店?
やはり束ねられたニンニクが沢山売られていました。

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17154621.jpg



グリーンアスパラ、、前回は沢山ホワイトアスパラが出ていましたが、、今回はもう時期も終わりなのかあまり出てはいませんでした。
でも、こちらに着いた日に行ったCarrefouにありましたので、買ってきて茹でていただきました。

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17162288.jpg



この街のマルシェは八百屋さんがとても多く出ていました。野菜も果物もとても種類が豊富でした。



こんなものも出ていましたよ。たしか、蒸し焼きにするのでしたよね?

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_1717224.jpg



またまた買い物籠のお店です。

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_1718241.jpg



南フランスの色! 

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17184462.jpg



シックな籠もありました。

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_1719751.jpg



植木屋さんもよく出ているのですが、、、こんな植木屋さんは珍しい、、

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17192889.jpg



多肉系専門、、、

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_172001.jpg



アプリコットが出ていました。今年は出はじめるのが少し遅く、シッチェスを発つ2~3日前に八百屋さんに行った時に見つけました。こちらのアプリコットは色も良くとても美味しそう。
ジャムにしたら、、、、美味しそう、、、、

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17203276.jpg



前回の時にも買いましたメロン、今回も買いましたよ。

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17211559.jpg



さて、、この日はルディお兄ちゃんの、ルディ号のデビューです☆

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17223249.jpg



昨年からずっと探していたのですが、なかなか折畳み式の小型サイズがなく、オーダーもままならない状態だったのですが、やっと見つけまして、金曜日にバルセロナまで買いに行きました。

ルディお兄ちゃんはとても気に入ってくれたようで、バギーに乗ってルンルンです。

ルディ: ン?? 何か言いましたか?

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_172216.jpg



帰りにパン屋さんに寄ってフランスパンを買いました。次の日の朝用だったはずなのですが、その晩にちょっと味見してしまいました。。。勿論、バターだけで美味しい。

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17241772.jpg



ランチにはキッシュを♪

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17243829.jpg



ハム&チーズのキッシュとポロネギのキッシュ、どちらも美味しい。

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_1725649.jpg


この日のマルシェでゲットしたもの。
パン、メロン、グリーンアスパラ、、、、それから、、、、それから・・・・ 
この大きな物は何でしょう??

南仏便り5☆マルシェ@Saint Raurent_f0095647_17252737.jpg


by rudy-love-111 | 2010-06-11 10:35 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 南仏紀行第一弾その6☆マルシェ...      南仏便り4☆小さな村サン ティ... >>