2010年 06月 02日
南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2
昨日に引き続き、小さな町 グリュイッサン(Gruissan)のご紹介です。
今回はグリュイッサンで見つけた「ちょっと素敵♪」をご紹介したいと思います。

まずは、こんなもの。
お買い物用のガラガラ? にしてはかなりお洒落です。


南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2321295.jpg



下の段はバスケットのようですが保冷バッグになっています。考えられていますよね。

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2335116.jpg



裏側には飲み物を入れるスペースまであります。
こんなお洒落なガラガラを引いてお買い物?? スペインで売られているガラガラは全くお洒落ではないです、、
エエ? ひょっとしてピクニック用??? 
何故かずっと気になっています、、、、お店に入って聞けばよかった。。。

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2341143.jpg



では、こちらは何でしょう?

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2343322.jpg



こちらはオリーブの木にぶら下がっていたのですが、小鳥達のご飯処のようです。

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2345075.jpg



雑貨屋さんも何軒かありました。またまた可愛い買い物籠が。

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2352323.jpg



八百屋さん。

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2354488.jpg



パン屋さん、こちらで買ったパンとケーキがとても美味しかったです。
多分この旅行で一番美味しかったと思います。そういえば、お客さんが絶えず入ってきて並んでいました。
近ければまた行きたかったのですが、ドライブ1時間かけてパンを買いに行くのはちょっとね、、、

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2365128.jpg



お店の看板犬♪
全然動かないので初めは生ワンコだとは思いませんでした、、、

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2393291.jpg



ルディ&リナ: ボンジュ~~ル♪
 
南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_23171072.jpg



パン屋さんの前は広場になっているのですが、こんなカラフルなテーブルが。
これが本当のオイスター・バー? このグリュイッサンでも湖で牡蠣を養殖されていて直売所があります。
きっと夜になる左側の棚に牡蠣が並べられてその場でワインと生牡蠣をいただけるのではないでしょうか。
こんなところでいただくなんて、、同じ牡蠣でもきっと一味違って感じそう。

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2362468.jpg



パン屋さんのお隣です。
グリュイッサンにあるワイナリー「Domaine de L'Oustalet」のショップのようです。

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2372139.jpg
南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2375631.jpg



内部にはワインだけではなく、ジャムや色々な製品が陳列されていました。
勿論ワインもいただけるようです。

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2381470.jpg



これはワインの樽についている蛇口でしょうか?

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2382976.jpg



こちらは正面の入口です。
先程の看板ワンコのいたレストランの前にあります。

南仏紀行2010 5☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)2_f0095647_2384582.jpg


この日は旧市街だけしか散策しませんでしたが、きっとビーチ側の方も素敵なショップとかあったのではないかと思います。
今度また訪れたいと思います。

by rudy-love-111 | 2010-06-02 21:38 | アンドラ公国・フランス旅行


<< おフランスのワイルドストロベリ...      南仏紀行2010 4☆小さな町... >>