2010年 06月 01日
南仏紀行2010 4☆小さな町 グリュイッサン(Gruissan)1
ちょっと時間が過ぎてしまいましたが、今日は先日の南仏紀行の続きです。
南仏旅行では一か所だけ小さな町を訪ねました。グリュイッサン(Gruissan)の街は滞在したBarceresから車で1時間弱のところにあり、地中海側はリゾート地として、そして湖に面した旧市街には歴史的景観が残りとてもチャーミングな町だと聞きましたので訪ねてみました。

f0095647_165689.jpg



ツーリスト・オフィスが移転してしまっていて(道路に出ているサインはまだ変更されていないのですよ、、、)ちょっと迷いながらも新しいオフィスを探し、地図をもらっていざ街へ♪

f0095647_17261.jpg



いわゆる「掲示板」・・・みたいなものですが、、
この形、なんだか馴染みがありませんか? 世界共通??

f0095647_23563325.jpg



ただの小さなカフェなのに、、カフェ・オレが・・・3€以上します、、、、スペインだったら1.5€前後ですよ、、

f0095647_175870.jpg




教会痕に行く為にはこの階段を上らないといけません。この先にはもっと凄い階段があるのですよ、、
左下に見える入口は現在の教会になっています。

f0095647_181824.jpg



ちょっと休憩。 勿論ルディ&リナはそれぞれ抱っこなので、ママもお疲れ、、、

f0095647_183629.jpg



街並みが少し見えてきました。

f0095647_18546.jpg



途中から結構急な階段になるのですが、、
急なだけではなく石済みの階段なので、安定していなくてちょっとコワイ、、
それでも我が家のパパさんが上まで登るというので、ヨッコラ ヨッコラ、、、、
だんだん眺めが良くなってきました。

f0095647_1101340.jpg



街が見渡せます。

f0095647_11034100.jpg


f0095647_1105162.jpg



ルディ&リナも湖をバックに記念撮影♪
ルディはリードをはずしても大丈夫ですが、、リナは怖くて外せない、、、
下ろしたらチョロチョロして崖から落ちそうで怖い。。。。

f0095647_195443.jpg




階段を下りて、現在の教会の中に入ってみると。

教会の中に入って一番に視界に飛び込んできたのがこちら、、

f0095647_1122946.jpg



天井からヨットが下がっていました!

f0095647_111877.jpg



内部は暗くてあまりよく撮れませんでしたが、今までの教会とは内部がちょっと違います。

f0095647_1112746.jpg



海をイメージさせるような造りです。

f0095647_1115148.jpg


f0095647_112929.jpg



ブラブラと散策していると色々なところに南フランスを感じたりして、、

こんな路地にも、、

f0095647_1125381.jpg



こんな・・・・?? 窓辺にも・・・・????

洗濯物が干してあるこんな風景もちょっと絵になったりして、、

f0095647_1131518.jpg



そうです、こんな窓辺がちょっと素敵。

f0095647_1135750.jpg


f0095647_1133440.jpg


by rudy-love-111 | 2010-06-01 22:00 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 南仏紀行2010 5☆小さな町...      Tofu Catalàn バル... >>