2010年 05月 22日
第1回「パナ子を囲む会♪」開催@シッチェス
昨日21日に、「パナ子を囲む会」を開催iいたしました。
第一回・・・・最初で最後かな、、、

f0095647_2049889.jpg



パナ子さんとは我が家のホームベーカリーの名前で、Rudy's パン工房の一番の働き手です。
パナ子さんの名字はパナソニック、国籍はスペインです。生まれは・・・イギリス?フランス?? 兎に角EU圏のはず。 ・・・・多分、、、

f0095647_2118425.jpg

もともとパナ子はスペインにはありませんで、そのパナ子が我が家にやってくるまでには長いストーリーがあります。
あれは3年半位前だったと思うのですが、どうしてもスペインでフカフカシットリ日本のパンをいただきたくてホームベーカリー購入を検討し始めました。
色々調べて行きついたのがこのパナ子さん、、でも当時はイギリス・フランス・ルーマニア等ではネットを通じてパナ子が販売されていたのですが、ここスペインでは販売されていませんでした。

最初はイギリス・フランスからのネット購入を試みたのですが、EU圏であっても制限があり、購入は不可能という事がわかりました。
それで、スペイン・パナソニックに連絡してどうしても購入したいので、どうしたらよいかと相談しましたら、、
色々考えて下さったようです。そして、、暫くして連絡があり、スペインでの販売の検討に入りましたとのこと!
それからまた暫く経ちまして、マニュアルの準備中なので、もう少しで販売開始になると連絡がありました。
そして、、その後遂にネットで販売開始されましたと連絡をいただき、確かその日にオーダーしたのだったと思います。
我が家のパナ子はスペインでの販売第一号ではないかと思っています。

最初に販売の検討に入ったと連絡があってから実際に販売するまでは思ったよりも早く確か2カ月前後だったような気がします。まさかあんなに早く販売されるなんて思いませんでしたので、本当にその時には感激でした。


我が家のパナ子、とても働き者ですよ。でも、、先日バルセロナでお会いした方々から伺った話では、、日本のパナ子は餅つき機能もついていて、なんと、、もち米を蒸さずにそのまま入れればあとは全部お任せだそうで、、
そのお話を聞いて、、ちょっとショック!!!
スペインのパナ子をバージョンアップする時にはに是非餅つき機能を付けて下さい~ 
強力なモーターでパスタも出来ます(ウドンも出来るって事ですよね?)って事にすれば日本人でなくてもOKだと思いますので、、ご検討宜しくお願いします☆


肝心な「パナ子を囲む会」ですが、昨日参加して下さったのはシッチェスにお住まいの日本人妻(変でしょうか?)3人(本当は4人だったのですが、急用で参加できませんでした、、残念、、)、です。
私だけではなく、皆さんもスペインではお目にかかれない日本のあのフカフカシットリパンは恋しいらしいです。

f0095647_20535458.jpg

テーブルセッティングは苦手な分野ですので、お洒落に出来ませんでしたがあしからず、、



お仕事がある方もいらしたので、3時からとちょっと半端な時間になってしまいましたが、今回用意したものは、お馴染みテーブルパンのサンド、ハムとポテトサラダの2種に、ソーセージパン。(ここのところこればっかり・・・・レパートリーを増やさなければ、、、)
初めて焼いたお抹茶の山形パンもあったのですが、、最後まですっかり忘れてしまいまして、、お持ち帰りいただきました。
この日もデザートは今シーズン最後だと思いますが、イチゴの簡単ムースにしました。
フカフカシットリパン、とても喜んでいただけたようで、パナ子さんも嬉しいと思います。

f0095647_20544153.jpg



お土産には銀座キムラヤから届いたばかりのRudy's パン工房のアンパンをお持ち帰りいただきました。

f0095647_20545790.jpg



ちなみにパナ子に焼いてもらうと、こんな山形パンが出来上がります。強力粉400g使いますので結構大きいですよ。普通で4時間、スピードコースで2時間位です。
お隣のジャムは、Rudy's ジャム工房のアプリコットジャムです。美味しいパンに美味しいジャム、、

f0095647_2443113.jpg



葡萄パンも出来ますよ、、

f0095647_3121741.jpg



アップル・レーズンパンなんてのも出来ちゃいます、、   

体重計に乗るのが怖い・・・・・

f0095647_3292430.jpg




この日のリナは大の仲良し、マレーシア生まれのベージャちゃんと大運動会でした。このブレブレの写真を見ていただくとおわかりでしょうが、、、もう~~フタリとも大喜びで飛び跳ねていました、、、、

f0095647_20551721.jpg



ベージャちゃんは他の仔とはこんな風に遊ばないそうなのですが、何故かリナとは走り回って遊びます。
昨日のベージャちゃんはバージョンアップしたのかとっても元気でリナと互角で遊んでいました。動きが早すぎて写真はほとんど撮れませんでした、、、

f0095647_20553254.jpg


参加して下さった皆さん、我が家のパナ子、なかなかでしょう?
今度は何を焼きましょう?

昨日は色々お持ち下さり恐縮です、、、お気づかいありがとうございました。
また集まりましょうね☆

by rudy-love-111 | 2010-05-22 20:02 | 友との集い


<< トマト2010 Aligote...      イベリコさんの専門店@バルセロナ >>