2010年 04月 30日
ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス3☆
今日は朝から生憎の曇り空、、、と思っていたらいきなり雷が鳴って雨がザー、、、
暫くすると雨が上がりましたが、その後も降ったりやんだり、晴れ間がのぞいたり、

そんな今日もジョナサンが我が家(?)の近くにやってきました。

f0095647_3485726.jpg



飛べないジョナサンは可哀想だとご近所の方から差し入れ(?)をもらっているそうなのですよ、、
昨日はフランスパンの切れ端を少しあげたのですが、、ひょっとして今日も下さいって事??

f0095647_3494765.jpg



雨が上がった午後からはヨットスクールがあったようです。

f0095647_3502242.jpg




今日はルディも一緒にリナのお気に入りの小さな砂浜(ゆっくり歩いて2分)に連れて行ったのですが、、、
砂浜についても遊ぶ気配なし・・・歩く気配なし・・・・

f0095647_3511984.jpg



ルディ : ボク お部屋に帰りたいよ、、、

f0095647_351574.jpg

ルディお兄ちゃん、、もうお年ですから疲れやすいようです、、、
可哀想なので、パパさんが先に部屋に連れて帰りました。。。。


一方のリナは、、、

相変わらず大喜び、、ホリホリ♪ ホリホリ♪

f0095647_3525366.jpg


f0095647_3533843.jpg



それではなくても小さなお目々が、、、

f0095647_3545775.jpg



昨日はグッショリ濡れネズミのようになったリナですが、流石に今日は日差しがないので、水の中には入っていきませんでした。

f0095647_3542392.jpg



実は今日は車で15分位のところにあるCarrefourに行ったのですが、、高速沿いの郊外店だけあって、、かなり大規模。
買い物はシッチェスへお持ち帰りするものとこちらで必要なもの。
あまりの広さと品揃いで楽しくついつい時間を忘れて大きなカートを持ってウロウロ、、
ガーデニングコーナーも楽しくて、ちょっとしたものをゲットしました。シッチェスに帰りましたらご紹介しますね。

デリのコーナーも充実してましたし、ハム&チーズコーナーも品数が豊富で特にチーズはプチケーキのような可愛いチーズが沢山ありました。
初めのうちはルンルンで色々と見ていたのですが、何故かだんだん目が回ってきてフラフラ、、、、

そういえば、こちらに来てからずっと牡蠣とかシーフードばかり、、、動物性たんぱく質が不足してエネルギー不足???
、、、ということで、今日はひれステーキをゲットして焼きました。
が、、、勿論シーフードもゲットしましたよ。

今日のシーフードはこちら♪

f0095647_3554426.jpg



今日は活きた蟹さんをゲットしました。約1.3kgでした。

f0095647_3562975.jpg



活きた蟹さんを大きなお鍋に入れて10~15分茹でました。

f0095647_4592042.jpg



そして、勿論今日もホワイトアスパラ♪

f0095647_5041.jpg


これで明日からまた牡蠣三昧でも大丈夫!

余談ですが、流石おフランス、フランスパンもクロワッサンも、ケーキもバターも兎に角美味しい☆

by rudy-love-111 | 2010-04-30 22:35 | アンドラ公国・フランス旅行


<< ルディ&リナのちょっとそこまで...      ルディ&リナのちょっとそこまで... >>