2010年 04月 29日
ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス2☆
今日わかった事 どうやら今滞在している場所はウィンドサーフィンのメッカらしい。

f0095647_5331935.jpg



午前中はスクールがあるらしく、初心者レベルのサーファーが沢山集まっています。

f0095647_5204872.jpg



ウィンドサーフィンと聞くと若者のスポーツと連想しますが、こちらでは若者よりも熟年サーファーを沢山見かけます。

今日いろいろお話を伺った方も、パリに住まわれていてこちらのアパートメントはセカンドハウスなのだそうですが、来年定年(60歳)だというご主人と奥様。お二人ともウィンドサーフィン歴25年以上だとか、、、
そのご友人も昨年このコミュニティーのアパートメントをセカンドハウスとして購入されたという60歳近くのご夫婦。年に数回こちらに訪れているそうです。

f0095647_5244756.jpg


毎年4月にはこちらの湖で国際大会が催されているそうで、コミュニティー全体がウィンドサーフィンの愛好家であふれるそうです。

この熟年さん方、湖面をス~~イスイと優雅に風に乗っています。その様子はまた後ほどご紹介させていただきますね。



さて、我が家のルディ&リナですが、ルディお兄ちゃんはのんびり過ごしています。

f0095647_5211442.jpg



日差しがちょっと強いので、外に出かけるとすぐにグッタリしてしまいますが、、ご飯の時は復活します。

f0095647_5214060.jpg



ご飯タイムが終わると、グッタリです、、、、

f0095647_5233629.jpg



我が家のお嬢さんは元気ですよ~

f0095647_529238.jpg



ピョンピョン♪

f0095647_5301058.jpg



ホリホリ♪

f0095647_5381430.jpg



こちらに来てからのリナの日課 ジョナサン(勝手に命名、、)を湖に落とすこと。。。。。

f0095647_5312990.jpg

このジョナサンはいつも滞在している部屋の前でウロウロしたり、日光浴をしたりしていつも不思議に思っていたのですが、、
今日わかったのですが、このジョナサンは羽を怪我したらしくあまり飛べないのだそうです。
そんな可哀想なジョナサンをいじめるリナを今日はよくしかっておきました。。。。



今回の旅のテーマは 牡蠣&フランスの旬を食す なのですが、
二日目に買出しに行ってゲットしました、牡蠣12個(1.5kg)、ムール貝1kg、ホワイトアスパラガス、今が旬な(?)メロン♪

f0095647_5222168.jpg



美味しくいただきました☆

f0095647_5304573.jpg

勿論、昨日も今日も ・・・ 満足満足♪


さて、我がVAIOは相変わらずネットにアクセルできません。
仕方が無いのでとりあえず、パパさんのPCに私のメールの設定をしてもらったのですが、こちらもうまくいきません、、、
結局シッチェスを発ってからメールの受信も送信もできずにいます、、、緊急事項が無いことをいのるしかありません、、

ネットはブッツンブッツン切れたり、パパさんのPCには画像の現像ソフトが入っていませんので、VAIOで現像してパパさんのPCで更新してと、とても時間がかかりなかなか思うようにいきません(涙)、、
こちらからはあまり更新できないかもしれませんので、帰ってからゆっくりいろいろとご紹介したいと思います。

by rudy-love-111 | 2010-04-29 23:15 | アンドラ公国・フランス旅行


<< ルディ&リナのちょっとそこまで...      ルディ&リナのちょっとそこまで... >>