2010年 04月 27日
ルディ&リナのちょっとそこまでおフランス1 ☆ リナのボンジュール
リナ:ボンジュ~~ル♪

f0095647_3251926.jpg



突然ですが、ルディ&リナ家、昨日26日からフランスに来ています。

f0095647_326671.jpg



今回はシッチェスから車で3時間弱で、地中海に面した小さな湖(ちょっと不思議?)のあるLe Barceres(ル・バルセレ)という町に来ています。
今回は湖畔のいわゆるリゾートマンションの一部屋を借りて来週の火曜日までこちらに滞在します。場所は最高でを部屋は湖に面していてテラスから直接外に出られ眺めも最高です。
リナがしょっちゅう外に出たがり、困ります、、、、

f0095647_3303257.jpg



この湖、昼間はウィンドサーフィンを楽しんでいる人たちが多く、夜は夕焼けがとても綺麗です。

f0095647_3313729.jpg



今回の楽しみは、ズバリ これ!!
大好物の牡蠣♪

f0095647_3264039.jpg



フランスで今が旬のホワイトアスパラガス♪

f0095647_3274459.jpg



昨日は月曜日でフランスはお店などが閉まっているところが多いので、冷凍しておいたミートソースを持ってきてパスタにしたのですが、なんと嬉しいことに、牡蠣を売っている特別なところ(後ほどご紹介しますね)は開いていると聞き、早速買い出しにいって来ました。

f0095647_3285774.jpg



到着初日から、生牡蠣をいただきました!
1kg買ったのですが、9個ありました。パパさんが1個に私が8個美味しくいただきました。
感想は一言「お、、、美味しい~~!!!」

f0095647_3293416.jpg



日が長くなってきていて、夜の9時ころでもまだ明るく、1日がとても長く感じます。

f0095647_330172.jpg


このエリアはリゾートマンション群が立ち並んでいるのですが、ランドスケープがとてもよくできていてただブラブラ散策しているだけでも楽しめます。特にワンコ連れには最高です。
部屋自体はそんなに広くはないのですが、とにかくロケーションが良いのでこれから1週間楽しめそうです。

ただひとつ問題は、建物にWI- FI(ワイヤーレス・ネットワーク)が入っているのですが、パパさんのパナソニックのLet`s noteはインターネットに接続できたのですが、VAIOの方がセキュリティーが強すぎるらしく接続できません、、、、
今もパパさんのLet`s noteを借りて更新しているのですが、、借りていて文句を言うのも何なのですが、、かなり使い難い。。。。
でも素敵なところなので是非いろいろなところをご紹介していきたいと思います☆



私信: シッチェスを発つ前後にメールをいただいている皆様、こんな事情でお返事がちょっと遅くなると思います。申し訳ありませんが少し待っていて下さいね。

by rudy-love-111 | 2010-04-27 22:50 | アンドラ公国・フランス旅行


<< ルディ&リナのちょっとそこまで...      またまた寿司ディナー♪ >>