2010年 04月 25日
またまた寿司ディナー♪
ここのところずっと週末はゲストをお迎えしている我が屋ですが、昨日は、ユリアとカールと一緒に寿司ディナーを楽しみました。

f0095647_456412.jpg



二人とも大の日本食好きで、たまにシッチェスにある日本食レストランに行っているそうです。
シッチェスには現在日本食レストランが4軒位あるのですが(多分・・)、そのうちの一軒だけが日本人オーナーで、日本人シェフだそうです。
我が家はまだシッチェスの日本食レストランには行った事がないのですが、ユリア達はその日本人オーナーのそのレストランが気に入っていたようなのですが・・・・最近閉店をしてしまったそうでちょっとがっかりしていました。

そんな二人にお寿司を満喫してもらおうと寿司ディナーを用意しました。

f0095647_4572043.jpg



3人のベビーちゃんがいるので我が家で食事をするよりもいつもお弁当を作ってカール達のお庭でランチする事が多かったのですが、久しぶりに我が家でのディナーでしたので、お弁当では持って行けないようなものを用意しました。

f0095647_4564416.jpg



海老の天ぷらと、二人ともマグロが大好きなので、マグロをアボガドをあえてご飯の上に乗せました。

f0095647_4565969.jpg



金曜日の買い出しで良いサーモンがあったので、買ってきて冷凍し、土曜日に解凍してお醤油と白ワインに浸けて漬けにしてから握りました。

f0095647_4574137.jpg



巻き物は太巻きとマグロとサーモン。 ローストビーフのサラダとイカの一夜干しを焼いて、そして、乾燥ホタテ貝をタップリ入れた水餃子(これも二人とも好きなんですよ)を用意しました。

f0095647_458075.jpg



日本食大好きのユリアですが、、このマグロ寿司はフォークを使っていました。
他はお箸を使っていましたよ。

f0095647_4582763.jpg



この日カールはイギリスから来ていた警察のチームとゲームがあったのですが、開始時間がちょっと遅れて6時からだったので、流石にちょっとお疲れでしたがとても喜んでくれました。
ちなみにゲームの方は、なんとシッチェスが勝利したそうです。

f0095647_4585155.jpg


お相手は警官ですよ、、、シッチェスが勝利するなんて、、ちょっと変(失礼、、)。
実はゲームの開始時間が1時半ほど遅れたので、その間一杯飲みながら日光浴をしていたそうで、、、ゲームが始まる前にかなり良い気分になってしまっていたそうです、、、

我が家のパパさんはちょっとだけ見学に行ったのですが、開始時間が遅れたのでゲームが始まる前に帰ってきてしまいました。
今回はちょっと止めて欲しい事情があったんです。その理由はまた後ほど。

by rudy-love-111 | 2010-04-25 23:50 | 友との集い


<< ルディ&リナのちょっとそこまで...      バルコニー・ランチ♪ >>