2010年 04月 24日
バルコニー・ランチ♪
今日は今年になって初めて(!)バルコニーでランチをしました。何しろ今年はなかなか暖かくならず、少し暖かくなってちょっと喜ぶと、また雨、、つい先日は濃い霧?靄?が出ていました。
今日も夜はいきなり雨が降ってきて、テラスに干していたソファ・カバーが濡れてしまい、また洗濯機に入れました。。。。


ランチの時は晴れていたのですよ。
あまり良いお天気で気持ちが良かったので、こんなものをいただきました。

f0095647_3554374.jpg



カバ(Cava:スパークリングワイン)のように見えますが、、

f0095647_44894.jpg



こんなものをいただきました。
カールが持ってきてくれたのですが、彼はサイダーって言うのですが、、、でも、アルコール4%なのでサイダーではないですよね。

先日カールのところにランチボックスを持って行った時に出してくれたのですが、パパさんは飲みませんでしたが、私はちょっと味見ましたが、ラズベリー&ブルーベリージュースのようで美味しかった。

で、先日、ユリアの撮影をした時に数本持ってきてくれました。

f0095647_3575918.jpg



パパさんは飲まないと思っていたので、自分の分だけグラスを用意しましたら、、、私のをちょっと味見して、ジュースみたいで美味しいとかってワイングラスに2杯ほど飲んでいました。

飲み終わって暫くすると、頭がクラクラするって言っていました(笑)、、

f0095647_3582256.jpg



バルコニーでの久しぶりのランチはとても気持ちが良かったです。
そうそう、テーブルの後ろの方に見える我が家のラヴェンダー、今満開です♪

f0095647_359777.jpg



今日はまたVilanova市場に買い出しに行きました。またまた新鮮なイカがありましたので、買ってグリルしました。
今日のはちょっと小さくてあまり卵は入っていませんでしたが、美味しかったです。

f0095647_7575841.jpg


新鮮なイワシもありましたので、夜はイワシのツミレ汁を作りました。ちなみにイワシ500g使いましたので、美味しいお出しがでました。

明日は夕方からRCシッチェス・ベテランチームのゲームがあるそうです。お相手チームはイギリスからやってくるそうですが(警察のチームだそうです、、)、もうフライトは通常通り運航されているのでしょうか、、、
我が家のパパさんは自分もゲームに参加するつもりらしいのですが、、、明日は止めて欲しいんですけど。。。。

by rudy-love-111 | 2010-04-24 23:35 | 我が家の食卓


<< またまた寿司ディナー♪      ポルトガル紀行 その1 >>