2010年 03月 15日
ちょっと懐かしい和サンド♪
週末はゲストがいらしたり、ホームパーティにうかがったりでちょっと忙しくしていました。
土曜日は前々から計画していた鍋パーティをしたのですが、3月中頃になってしまい、もう時期外れではと心配していたのに、相変わらず気温が上がらずまだ鍋物でも大丈夫でした。


昨日のホームパーティには焼き立てのパンとポテトサラダを持ってうかがいました。ちょっと変??

パーティのメニューが洋食だという事で、パン系を持っていくとお伝えしていたのですが、、、実はポテトサラダサンドを作って持っていくつもりが、、、、
ちょっとしたミスで成型して2次発酵の段階で失敗(涙・・・)、、、、結局慌ててスピードコース(2時間)で焼いたバター&ミルクたっぷりのブリオッシュを持ってうかがいました。
失敗の原因は、オーブンの発酵機能(今まで無いと思っていたのにどうやらあるらしい・・)にしていたつもりが、温度設定が180℃になっていた為、2次発酵している最中に焼けはじめてしまったのでした。。。。。


最近時々つくる和サンド♪
こちらではこうゆうサンドはありませんので、ちょっと懐かしい。


コロッケパン♪

ちょっと懐かしい和サンド♪_f0095647_018418.jpg



バター&ミルクタップリで焼いたフカフカしっとりのロールにコロッケ、メンチカツ、トンカツ、ポテトサラダ等を挟んでランチにしています。

ちょっと懐かしい和サンド♪_f0095647_0184762.jpg



スペインで大人気の焼きそば! 
ひょっとして焼きそばパン、うけるかな?

ちょっと懐かしい和サンド♪_f0095647_0192952.jpg


焼きそばパンってありましたよね??
懐かしかったの作ってみたのですが、結構美味しい!
でも、考えてみると、焼きそばがパンに挟まっているって・・・お好み焼きや焼きそばとご飯をいただく(関西人?我が家のパパさんです、、、)くらい変???


*** アルハンブラ宮殿なのですが、デーダー量が多くて整理するのに時間がかかってしまい、もう少し時間が掛かりそうです、、
その上、今使っているVAIO君、、最近時々フリーズするようになってしまいました。データーが大きくなってきたからでしょうか、、、ちょっと前にメインメモリーを増設したのに(涙・・・・)。。。。。

by rudy-love-111 | 2010-03-15 20:20 | 我が家の食卓


<< Andalucía紀行2010...      我が家のテラスに春が♪ >>