2010年 03月 05日
Andalucía紀行2010 No.1 ☆ Granada編:出発前の風景
ルディ&リナ家、今日5日の午後6時頃に、グラナダから無事シッチェスに帰ってきました。
グラナダのホテルを出発したのが9時頃で、我が家のTomTom君の予想帰宅時間は5時頃でした。途中2回ほど休憩し、シッチェスに着いてからスーパーでミルク等買って帰りましたら6時でしたので、約9時間かかりました。


今朝は出発前にルディ&リナのお散歩をしたのですが、、雨は降っていませんでしたが寒かった、、、、
道路を渡って反対側の歩道から撮ったカテドラル、結局今回はこちらも内部を観られませんでしたが、これは次回のお楽しみに。

Andalucía紀行2010 No.1 ☆ Granada編:出発前の風景_f0095647_637148.jpg



朝の風景、、、8時半位だったと思います。皆さん厚いコートを着ていました。

Andalucía紀行2010 No.1 ☆ Granada編:出発前の風景_f0095647_6372934.jpg




ルディは途中歩きたくなくてパパさんに抱っこされていましたが、帰りになりますとホテルに向かって大急ぎ、、、、
理由は帰るとオヤツがもらえるから(苦笑)、、、
一刻も早く帰ろうと、いくら呼んでも振り向いてくれません。。。
Andalucía紀行2010 No.1 ☆ Granada編:出発前の風景_f0095647_6514780.jpg
帰りになると俄然元気がでてきたルディお兄ちゃん。
リナは寒がりなので、服を着せましたが、ルディお兄ちゃんは最近では立派なお肉があるのでそんなに寒くはないらしいです。

Andalucía紀行2010 No.1 ☆ Granada編:出発前の風景_f0095647_6381093.jpg



今朝の気温は9℃でした。
寒い寒いと急ぎ足でホテルに帰りまして、フロントでいつもはどの位の暖かさなのか聞いてみましたら・・・・
今年は雨は多いけれど気温はそんなに低くはないのだそうです、、、グラナダは寒いのだそうです。
-4℃位になると言っていました、、、雪も降ります、、、

Andalucía紀行2010 No.1 ☆ Granada編:出発前の風景_f0095647_854585.jpg



グラナダを出発してからは気温は途中13℃位にまで上がりましたが、下がったり上がったり、、なんとシッチェスに帰ってきても寒かった、、、気温はやはり13℃。
旅行が終わってシッチェスに帰る頃にはもう暖かくなっていると思っていましたのに、、、どうなっちゃっているのでしょう。。。。


ところで、昨日のアルハンブラ宮殿ですが、、無事観光できました☆
素晴らしいの一言に尽きます! 
スペインで最も観光客が多いというのもうなずけます。まだ観光シーズンではないはずなのですが、それでも沢山の観光客、、、

アルハンブラ宮殿観光の予約法、注意事項、そして写真は後ほどご紹介させていただきます。

by rudy-love-111 | 2010-03-05 23:45 | スペイン国内旅行


<< Andalucía紀行2010...      Andalucía便り2010... >>