2009年 12月 26日
三匹の 豚さん・ ・ ・
恒例ラグビー・クラブ・シっチェスのクリスマス豚さん丸焼きBBQパーティ☆

f0095647_1335815.jpg



2009年度は三匹の豚さんが主役でした。
今年は偶然にも我が家のスペイン・リタイアメントライフ5周年記念日の12月20日にパーティがあったのですが、、この日はとてもいいお天気で晴れたにもかかわらず、前日から底冷えがするほど寒かった、、、

そんな寒い前日の夕方から準備を始め、一晩中火を絶やさず遠赤外線効果でこんがり焼いた三匹の豚さん。

f0095647_1342332.jpg



三匹の 豚さん、、、

f0095647_134451.jpg



完成品、、、 豚さんの開き・ ・ ・

f0095647_1352278.jpg



焼き上がったものを切り分けるのもこれまた一仕事、、、、

f0095647_1372262.jpg


f0095647_1374643.jpg



豚さん with アリオリソース、ロシアンサラダ、パン♪
遠赤外線効果で、周りはこんがりですが、中身はとてもしっとりして美味しいのですよ。
おかわりしている方もいらっしゃいましたが、これでもうお腹一杯でした、、、

f0095647_138998.jpg


f0095647_1242473.jpg



パパさんとアミーゴ達。

f0095647_1245333.jpg



BBQの前にはちびっ子の部のゲームがありました。寒まったのに、、子供達はとても元気、、、

f0095647_2102260.jpg



簡易テーブルと椅子を並べて準備完了。

f0095647_1201522.jpg



トレーナー・Barも健在です。

f0095647_1205252.jpg
f0095647_1212358.jpg



トレーラー・Barの壁には沢山のトロフィー類が飾れています。シッチェス・チーム、結構強いんですよ。

f0095647_1215071.jpg



BBQの後は、これまた恒例の抽選会です。

f0095647_1223756.jpg



引退した選手に記念品を。

f0095647_123410.jpg



昨年は我が家も抽選会で当たったのですが、、今回はハズレ、、、

f0095647_1233417.jpg


この日は本当に風が冷たく寒かった、、、あまりの寒さに今回初めてルディは豚さんBBQを棄権して暖かいお部屋でリナとお留守番してもらいました。
ママはあまりの寒さに、、今はすっかり完治しましたが、この後数日耳の奥が痛くて辛かった、、、


サッカーの国スペインですが、ラグビー・クラブ・シッチェスではメンバーが増えているそうです。
この日のパーティーにはシッチェス市長も参加していました、、ラグビー、、少しはポピュラーになってきたのかな?
来年の活躍も期待しています。

by rudy-love-111 | 2009-12-26 23:55 | Rugby Club Sitges | Comments(20)
Commented by Shikokuboy at 2009-12-27 15:11 x
ええ~っ!こんなの!!
凄いですねえ。でも、美味しそう。
毎年、ラグビーチームはこういうのをやってるんですね。
日本で言う忘年会の代わりでしょうか。
Commented by ctmc_dog4 at 2009-12-27 19:12
あらホントだ・・・3匹の豚さん・・・いったいどの段階の豚さんから
準備をなさるんでしょう?
まさか開きにするところ? いやいや それはないな。。。。。
美味しそうですね~♪ 外は結構よく焼けてるように見えますが
中はジューシーなんですね♪

お天気がすごく良いだけにそれは寒いと思います。
広くて風をさえぎる物もなさそうですし。。。ルディ君お留守番で正解ですね♪
スポーツって良いですね♪ 仲間が出来ますものね♪

さていよいよ年末です。 
何にもしなくっても どんなに散らかっていても 新年はくるんだ!ってことを
私が証明いたしますね(^^)
換気扇も汚れてるし 冷蔵庫の中も。。。。。(--;)
Commented by rudy-love-111 at 2009-12-28 18:22
Shikokuboyさんこんにちは☆

豚の丸焼きBBQは毎年この時期にやっているのですが、、
そうですね、日本の忘年会と同じようですね。
家族で参加できるので皆さん楽しみにしているようですよ。
なかなかこんな豚さん丸焼きは普段食べられませんものね、、
Commented by rudy-love-111 at 2009-12-28 18:28
ctmc_dog4さんこんにちは☆

私もBBQ開始時には居た事がないので、どんな状態でここに届くのかわからないのですが、、、
まさか、、開きにはしない・・ですよね?

この日は晴れていたのに、本当に寒かったですよ、、、
このあと数日耳が痛くて、、
ルディもリナもこの冬はすっかりブランケット・ワンコから湯たんぽワンコになってしまい、今も湯たんぽをしてブランケットに潜っています、、(~_~;)

本当にもう年末ですね、、、
大丈夫ですよ、、新年は誰にでも平等に(笑)やって来ると思います!
何も用意していない我が家にもやってくる。。。。。
Commented by アリス at 2009-12-28 23:50 x
ルディママさん、こんにちは!
私も道すがら、豚さんの丸焼き(やぎさんだったかな。。。)見たことあります。驚きますよねぇ。しかし、豪快ですね~。
こういうことに時間をかけるのって、今の日本ではないし、アメリカでももうないですよね。生活を楽しむって大切なのに。。。日本のお餅ツキを思い出してしまった。
それにしても、寒さが厳しかったんですね。風は侮れませんよ。このあたりではいつも、基本の気温と体感気温が表示されてます。風が強いので、まったく違うんですよ。確か、北海道で初夏?だったか山で強風で低体温死されたグループありましたよね。
お大事に~。厚着こころがけてください!!
Commented by rudy-love-111 at 2009-12-29 03:13
アリスさんこんばんは☆

アリスさんは道すがら、豚さんかヤギさんの丸焼きですか?
それって、、アメリカ? チェコ?

こちらの人達は確かに生活を楽しんでいますね。
なんたって、、日々のランチにも何時間もかけていますもの、、

そういえば日本のお餅つき、何かのイベントくらいでしょうか、、、

本当、風は侮れませんね、、
もうまず足の方からシンシンと冷えて、、ブルブルしちゃいました、、、
家に帰ってから耳の奥が痛くなって調べたら、、原因はヘルペスとか風邪とかって出ていました。
数日間痛かったのですが、やっと治りました。。。
厚着すると動きが取れないので嫌なのですが、、風邪ひくよりも良いですよね、、(~_~;)
ありがとうございます☆
Commented by ぐうびるこ at 2009-12-29 15:24 x
あぁ、3匹の豚さん・・・
ブーくんとフーくんとウーくんでしょうか?(笑)
一晩中かけて焼くのですか。。。おいしそうですね
私も、ずいぶん昔ですが
トンガのビーチで子ブタの丸焼をいただいたことがあります
開きではなくて、丸のまんま(笑)
ついさっきまで、民家の周りをワンコのようにウロウロしていた子でした(涙)
現地の人がさばいてくれたです
私はちいちゃな耳と舌も食べちゃいましたが、ニュージーとオージーたちからは、ひんしゅくものでした~
欧米人とあわせて行動すると、冬は寒そうですね><
ご自愛くださいませ☆
Commented by ロココたえ at 2009-12-30 07:04 x
ルディママさん、おはよう!!

さすがダイナミックな料理ですね~
スペイン便り、楽しく読ませてもらった1年でした。
今年も残すところわずかになりました。
さすがに忙しくなります。やっぱり主婦だったようです。

来年もよろしくおねがいしますね。
良い年をお迎えくださいね!!
Commented by rudy-love-111 at 2009-12-30 08:08
ぐうびるこさんこんばんは☆

エエ?? ワンコのようにウロウロしていた子豚ちゃんを食べちゃったのですか???
ウゥ、、、ベイブ君のようにはたらければ食べられなくて済んだかもしれませんね、、、(~_~;)
こちらでは豚さんは耳の先から、足の先まで全て食べちゃうようですよ、、、
そうそう、顔の皮も、、、(>_<)
ニュージーとオージーたちはお肉だけなのですね、、

多分私達と体感温度が違うような気がするのですよね、、
私達のような厚着をしない人達も多いですもの、、
それとも根性の違いか、、、

あと2日で今年も終わり、、ぐうびるこ家も風邪などひかれませんようお気を付け下さいね。
Commented by rudy-love-111 at 2009-12-30 08:12
ロココたえさんこんばんは☆

毎年恒例の豚さんBBQです、、日本ではいお目にかかれませんよね、、(~_~;)
こちらこそ、 今年もロココたえさんの素敵なお写真を楽しませていただきました。
来年も楽しみにしています。

あと2日間、主婦は大忙しでしょうが、体調など崩されませんようお気を付け下さいね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by すむたれ at 2009-12-30 15:31 x
う、うわああああ。。。ぶたさんって...(汗)。
でも...おいしそうです。豪快で羨ましいですね♪
Commented by abeabeabea at 2009-12-31 00:23
こんばんは。
少しお久しぶりです^^
毎日楽しく拝見させていただいてましたがコメント残せずにすみませんm(_ _)m
クリアで素敵なお写真ばかりですね!!
特にお色が美しいです^^
ところで機材はどうされましたか~ 僕は念願の望遠を手に入れました(笑)

今年はいろいろお世話になりました、ありがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします。
それでは良いお年を~♪
Commented by rudy-love-111 at 2009-12-31 04:49
すむたれさんこんばんは☆

ウフフ、、、確かに豚さんでしょう?
美味しかったですよ~~
豚さんの姿は思い浮かべないでいただきました(*^^)
Commented by beibe-k at 2009-12-31 12:48
ルディママさん、こんちわん!!

今年も、ママさんにはいろいろお世話になりました!!
シッチェスの町のこと、旅行紀行・・・なんだか夢のように
ブログをみさせてもらっていました。
特に、ママさんの料理のすばらしさ!!
これは、来年、私用に、レシピとか
わたしでもできる簡単なものをひとつ・・・伝授してください!!

我が家の4ワン、元気です!!ルディちゃん、リナ姫によろしく!!

ほんとうにありがとうございます。
良いお年をおむかえください!!
Commented by さくらママ at 2009-12-31 22:18 x
ルディママさん、こんばんは☆
今頃はご旅行先のホテルでのんびりと過ごされて
いる事でしょうね?
今年1年、海外での楽しい生活をブログを通して
拝見する事ができ、また可愛いルディくんやリナちゃんの様子を見る事が
出来て、とっても参考になることが多く、またおフタリにとっても癒され
ました♪ありがとうございました!
来年もルディ家にとって、良き年となりますように・・・
お正月のホテルライフでの様子、またまた楽しみにしていますよ~~

↑豚の丸焼き凄すぎです;^^
でも確かに外はこんがり、中はしっとりで美味しそうですね!
Commented by Shikokuboy at 2010-01-01 03:55 x
あけましておめでとうございます。
旧年中は何かとご迷惑をおかけしてばかりでした。
皆様にとって、今年がよい年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by rudy-love-111 at 2010-01-01 22:50
abeabeabeaさんこんにちは☆

レスがすっかり遅くなってしまいすみません。
昨年はこちらこそ色々ありがとうございました。
レンズは興味のあるものは沢山あるのですよ~~
でもね、、、なかなかabさんのようには揃えられません、、、(~_~;)
今年もよろしくお願いします。
Commented by rudy-love-111 at 2010-01-01 22:53
beibe-kさんこんにちは☆

新年のご挨拶はおうかがいしてさせていただきますね。
昨年中は色々とお世話になりました!
今年も宜しくお願いします~~

今年はしっかり食べて体力つけて頑張って下さいね!
京都は美味しい物が沢山なるのですもの~~
きっと今頃美味しいお節でしょうか?
Commented by rudy-love-111 at 2010-01-01 22:57
さくらママさんこんにちは☆

レスが遅くなってしまいすみません、、、
昨日無事ホテルに着きました!
リナは大分ホテルライフにも慣れいい仔にしているのですが、、、
他の方が撫で撫でされようとすると、びっくりしてワン!ですって、、(~_~;)
相変わらずのワンコで困ります~~
ルディはどなたでも撫で撫でしてもらえるのですが、、、
当分ルディお兄ちゃんは引退出来そうもありません、、、
さくらちゃん、桃ちゃんのお正月をのぞきにいきますね~(*^_^*)
Commented by rudy-love-111 at 2010-01-01 22:58
Shikokuboyさん明けましておめでとうございます☆

こちらこそ、昨年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
後ほどおうかがいさせていただきます(*^^)


<< あと二日・・・・      Feliz Navidad☆ >>