2009年 12月 16日
カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona
先日11日にバルセロナに用事があり出かけたのですが、その時に寄ったキャンドルショップの老舗 cereria mas (創業1856年)のキャンドル達がとても綺麗だったので写真を撮らせていただきました。
クリスマスの時期にピッタリのちょっと素敵なキャンドルに、カラフル・キャンドルも沢山ディスプレーされていました。

カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona_f0095647_17202611.jpg



この時期のバルセロナ、注意しなければなりません、、、
という事で、この日は買い物をしなくてはいけませんでしたので、スリ対策バック(苦笑)にコンデジ、、、
今回は久し振りに全てコンデジF51fdでの撮影です。


まるで銀細工のようではありませんか? 2~3㎝の小さなキャンドルです。

カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona_f0095647_177518.jpg



キャンドルを購入してからお店の方に撮影してもよいかうかがったのですが、「勿論よ!」とお返事いただきカードも下さいました。

カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona_f0095647_16543445.jpg



店内は結構奥行きがあるのですが、右を向いても左を向いてもカラフル・キャンドルが壁いっぱいに飾られています。

カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona_f0095647_1745473.jpg

カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona_f0095647_829738.jpg



その種類の多さにはただ驚くだけ、、色だけではなく、形もサイズも色々、、、、
こちらでは皆さん日常的にキャンドルを使われていますので、装飾的なものからシンプルな実用的なものまで種類がとても豊富です。

カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona_f0095647_829494.jpg

カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona_f0095647_171758100.jpg

カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona_f0095647_17172941.jpg



クリスマス・グッズも出ていました。

カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona_f0095647_1719479.jpg



こちらはただのキャンドルではないのですよ。教会で赤ちゃんの洗礼をする時に使いますが、結構長くて50㎝位から長いものでは1m近いものまであります。

カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona_f0095647_1656412.jpg



形の好みは別として、、、まるでガラスで出来たオブジェのようでした。

カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona_f0095647_8324595.jpg



クリスマスらしく小さなベレンが中に飾られているキャンドル、とても繊細です。

カラフル・キャンドルショップ ☆ Barcelona_f0095647_1720524.jpg


こちらのショップはバルセロナのボケリア市場のすぐ近くにあります。ボケリア市場に行かれるついでにちょっと寄られてみても楽しいかもしれません。


旧市街は細い路地の両脇に小さなユニークなショップやお洒落なショップがありますので、ブラブラとウィンドウショッピングしているだけでも楽しいエリアです。
ただこの時期はスリや置き引き等の被害がとても多くなる時期でもあります。先日はバルセロナ領事館から偽警官に注意というメールが届きました。
この時期バルセロナに訪れる予定のある皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ。


< INFORMATION >

cereria mas

c.del Carme 3
08001 Barcelona

TEL. +34 93 317 04 38 FAX. +34 93 317 07 95
info@cereriamas.com

by rudy-love-111 | 2009-12-16 22:04 | お店紹介


<< Andalucía紀行4☆ ア...      寒い日のスイーツは・・・ >>